謹賀新年 2023



明けましておめでとうございます🎍


昨年は大変お世話になりました🙇


🥎小戸第2レッドソックススポーツ少年団🥎


2023年も練習や試合と、いろいろ皆様にご苦労をかける時があると思いますが、ぜひ、本年もよろしくお願いいたします😌







さて、早速ではありますが、昨年末



12/3  田吉グランド(予選)

12/4  木花グランド(決勝トーナメント)

12/10  清武運動公園(ベスト8~)



第13回宮日ジュニアソフトボール大会



が、行われました🎵


昨年は惜しくも予選リーグ敗退となってしまいましたが、今年は予選突破、優勝目指して頑張りました‼️



まず予選リーグ


1試合目  本郷・くどみさん(宮崎地区)


との対戦となりました‼️


今年のチームは、何度となく対戦してきました❗


が、いつも接戦だったと記憶しています😥



その記憶通り接戦となり


2-1  勝ち✌️


接戦をものにしました😁




 



2試合目  塩見ファイターズさん(日向地区)



小戸第2の田邊コーチが小学生時代にプレーされてたチーム😲

長年の伝統のあるチーム同士の戦いとなりました‼️


こちらも接戦となり



6-4  勝ち✌️


接戦を制し、予選リーグ1位で決勝トーナメント進出となりました🎵



決勝トーナメント 1回戦


門川WBさん(東臼杵地区)


との対戦となりました‼️


初対戦となりましたが、何年か前は、かなり強かったイメージがあります💧


侮れません😥


この試合では、打線爆発💣


14-0  勝ち✌️





決勝トーナメント 2回戦


スピリッツソフトさん(西臼杵地区)


こちらも初対戦となりました‼️


ただ、決勝トーナメント1回戦で、四本松さんに勝ち、上がってこられただけに手強そうです💧


やはり、接戦となりました💦



2-1  勝ち✌️



またまた、接戦を制する事ができました👍


ベスト8進出です㊗️




準々決勝  予選リーグでも対戦した



本郷・くどみさん(宮崎地区)


決勝トーナメント、1回戦、2回戦と接戦を制し勝ち上がってこられただけに、予選リーグの時みたいに接戦が予想されます😨



4-0  勝ち✌️



序盤はあいかわらずの接戦で

ルイのヒットから流れがかわり、ソウのホームランと続き先制

ランナー1人をおき、ヒナのパワフルな特大ホームランで突き放す


という試合展開となりました‼️


姉弟で大活躍な試合でした😊



ベスト4進出です🎊



準決勝


児湯マーブルスさん(日向地区)



戦前、宮日新聞の記事にも優勝候補として名前の上がっていたチームです💦


昨年から投げている左のエースが、一段と成長していました😥



0-7  負け💧



正直、手も足も出ませんでした😱

完敗です😖



が、このような大きな大会で、3位になれた事は立派です👍㊗️🎊


自信をもち、6年生には残り少ない試合を頑張って行って欲しいですね🎵😁👍



         (大会結果)



   



    ちなみに、予選結果はこちらです。


 








12/24・12/25


鹿屋選抜大会


に出場しました‼️


鹿児島県内外から、たくさんのチームが参加しました❗


が、前日の雪の影響等もあり、出場できないチームも多くあったみたいです💧


昨年の大会では、鹿屋選抜旗で準優勝という好成績を残した大会です✌️


昨年は、広瀬北さんより2名の助っ人を擁しましたが、今年は、小松台さんより1名の助っ人、アラタを招き挑みました🎵



1試合目  花岡さん



もちろん、初対戦となりました‼️


11-0  勝ち✌️




2試合目  緑山さん


こちらも初対戦となりました‼️


1-0  勝ち✌️


接戦を制し、翌日に勝ち上がりました🎵


3試合目  吾平さん


昨年も対戦させて頂きましたが、今年はもちろん初対戦となりました‼️



9-0  勝ち✌️





4試合目  下名さん


こちらも初対戦となりました‼️


2-0  勝ち✌️


2勝し、鹿屋選抜旗Or大和杯への進出です👍


このパートの1位が鹿屋選抜旗


2位が大和杯  と、なります❗


同パートで同じく2勝された


みやまドリームさん


との、失点差・得点差による順位決めがあり


小戸第2は・・・




失点差は、両チーム0


得点差により、2位上がりとなり、 大和杯への進出となりました🎵


悔しさはありますが、こうなれば、大和杯優勝目指して頑張ります👊




         (抽選結果)



抽選の結果・・・



尾野見さんとの準決勝となりました‼️


反対パートには、同じ宮崎市の県住西さんも勝ち上がっていました❗


こうなれば、同じ宮崎同士での決勝を目標に頑張ろう~👍



しかし、尾野見さん・・・


全国大会や西日本大会、九州大会に幾度となく出場されてる、強豪チームだとお聞きします😨


昨年の、九州交流大会にも出場して頂き、上位進出されたチームです😥



しかし、小戸第2も負けていません👊



1-0  勝ち✌️



お互いのエースの投手戦となり


決勝点は、小戸のエース  ソウ



の、柵越えの特大ホームラン🥎



そして決勝戦・・・



準決勝で、県住西さんを5-0で下し


この大会の主催者でもある


鹿屋ソフトさん


との、戦いになりました‼️



5-0  勝ち✌️



優勝です🏆



決勝では、シオリのホームランも飛び出し快勝でした☝️


ソウは、6試合を投げきり無失点という好成績❗


まさに、大エースと進化しました👍


そして、優秀選手にも選ばれました👌



2022年最終戦を



大和杯優勝🏆



という最高の成績で終える事ができました😊







主催者さん、鹿屋ソフトさん


毎年声をかけて頂きありがとうございます🎵

また、2023年も優勝目指して頑張るので、声をかけて頂ければ幸いです🙇


寒い中の準備や運営、本当にありがとうございました😌






ちなみに、鹿屋選抜旗の戦いは・・・



香椎下原さん



の連覇となったみたいです‼️





        (大会結果)