最近の結果報告



なかなか更新できず、すみません😣💦



最近の結果報告をしたいと思います🎵



まず、10/29日延岡市で行われた



第33回全九州小学生選抜・第16回全国小学生春季ソフトボール大会宮崎県予選会



広瀬さんとの合同チームで


高千穂ソフトさん(西臼杵)



との、1回戦に挑みました‼️




が、緊張もあったのか、動きもかたく、普段の力が出しきれず


初回から点数を奪われ



0-10



と、負けてしまいました💦



合同チームという事もあり、中々、一緒に練習したりとかできず、不本意な型で負けてはしまいましたが、まだ、夏の大会もあります❗


夏の大会までに、各々のチームで力をつけ、大会では、上位進出目指して頑張ろう~👍







         (大会結果)



全国大会・九州大会に出場される各チームの皆さん、本当におめでとうございます㊗️


宮崎県代表として、宮崎の力を見せつけてください👊


頑張って下さい👍








続きまして、11/3日



第58回宮崎県スポーツ少年団中央大会



が、行われました🎵



当初は、7月の予定でしたが、雨の影響などでこの日に開催となりました‼️



この大会は、パートごとに優勝の決まる試合☝️


何年か前までは、優勝チームは九州大会まであったんですが、最近は無くなったみたいです💧



残念ではありますが、優勝目指して頑張りました👌




まず、1回戦



延岡ファイターズさん(延岡市)



何年か前、木花で行われた県予選を思い出されます😌


お互いのエースが、県内1・2を争うピッチャー😄


2時間44分の激闘でした😥


小戸第2は負けてしまいましたが、その大会で優勝され、全国大会へ出場された


延岡ファイターズさん。


あの時の仮を返します(笑)



結果



5-1        勝ち✌️



リベンジ果たしました💪(笑)




続く、2回戦



西池隼さん(宮崎市)




同じ、ひむかリーグに所属し、お隣の小学校という事もあり、選手同士が友達だったりとかあるみたいですが、試合になると話しは別です😲


絶対に勝って、優勝は頂きます😊




結果



4-3          勝ち✌️



接戦ではありましたが、同点からの

ミチルの2点本塁打が出て

逆転勝利となりました‼️




㊗️㊗️㊗️優勝㊗️㊗️㊗️



です👍






続く、11/12・13日



第21回白ばら旗争奪小学生ソフトボール大会



が、行われました‼️



1回戦  ヤマトソフトさん


4-0          勝ち✌️



2回戦  池内ソフトさん


20-3        勝ち✌️



この試合、ピッチャーを



ミチル→ケイスケ→ヒナ→ソウ



の、リレーで勝ちました🎵 



同じパートで、2勝された



大塚フレンズさん



との、タイブレークとなりました‼️

勝って、準々決勝進出といきたいとこです🎵




結果


1-0          勝ち✌️



表の大塚フレンズさんのバッターを

三者三振に抑え


裏の攻撃で、しっかり1点を奪い


サヨナラ勝ちとなりました😄




抽選の結果


準々決勝は、シードとなり


準決勝では、幾度となく対戦してきた



大島子供会さん



との戦いとなりました‼️



お互いのエースの力投により、接戦となりました😥


しかし、ミスをつかれ1点を先制されてしまい、試合はそのまま時間切れとなり、



0-1          負け💦



残念ながら



ベスト4  第3位



と、なりました😌




優勝を目指していただけに悔しい結果とはなりましたが、よく頑張りました👍



    

         (大会結果)




今月、来月と試合はまだまだ続きます🎵


その都度、可能な限り更新していこうと考えています🎵