UMK杯  市予選  スポ少秋季大会



10/8日田吉グランドにて、UMK杯の予選リーグと決勝トーナメント1回戦が行われました‼️


昨年のチームは3位という好成績を残しましたが、今年のチームはそれ以上の好成績を目指し頑張って来ました🎵



まずは、予選リーグ


1試合目  大王谷さん(日向市)


初対戦となりましたが


9-0  勝ち✌️



続く


2試合目  延岡マリーンズさん(延岡市)


こちらも初対戦となりました!


15-0  勝ち✌️



1チームのみが、決勝トーナメント進出となるため


同じく2勝された


広瀬西さん(宮崎市)


とのタイブレークとなりました👊



ミチルの2塁打等で3点をいれ、守りに向かいます❗


広瀬西さんの打線を0点に抑え


3-0  勝ち✌️


決勝トーナメント進出です👍




そして気になる決勝トーナメント1試合目は


夏の全国大会ベスト8の強豪


みずほさん(宮崎市)


0-7  負け💧


悔しい結果とはなりましたが、6年生はもちろん、5年生以下の子供達にも、いいプレーいい動きが出ていました🎵


成長を感じました😌






         (大会結果)



決勝でサヨナラホームランという、劇的な勝利をおさめられた



白藤さん(宮崎市)


が、優勝🏆


そして、


みずほさん(宮崎市)


が、準優勝🏆



となりました‼️


おめでとうございます㊗️


でも、次は負けませんよ😁






10/10田吉グランドにて、9/11雷雨により延期となっていました


第16回全日本選抜・第33回全九州小学生ソフトボール大会市予選会



が、行われました‼️



小戸・広瀬合同チームでの参加です👊



9/11の


1試合目  四本松さん


との試合途中での雷雨により中断した試合は


残り時間45分くらい


0-4


と、負けてるところからの再試合となりました✊



なかなか、挽回できずに



0-10  負け💧


となりました💦




2試合目  那珂ソフトさん


こちらの試合でも、なかなか実力が発揮できず


3-8  負け💧


となり


県大会出場をかけ、残り2枠をかけた敗者復活戦タイブレークへまわる事になりました😥





タイブレーク1回戦


八代・森永さん


ピッチャー、守備の頑張りにより無得点に抑えた

小戸・広瀬合同チームは


裏の攻撃でサヨナラ勝ちを狙います👊



相手ピッチャーの球を見極めノーアウト満塁のチャンス


ここで、ショートの打球がレフト前ヒットとなり



1-0  サヨナラ勝ち✌️


と、なりました🎵




タイブレーク2回戦


本郷小・くどみさん


この試合に勝ち県大会出場となります👍



この試合は最初から、小戸・広瀬合同チームの打線が爆発💥


相手エラー等も絡み、一挙10点を挙げました👌



裏の、本郷小・くどみさんの攻撃を3失点で抑え



10-3  勝ち✌️


となり、県大会出場となりました🎵


県大会は、10/29・10/30延岡市で開催されます‼️


全国大会  静岡県

九州大会  鹿児島県


を目指し



小戸・広瀬合同チーム


チーム一丸となり頑張ろう~👊👊👊




         (大会結果)





10/15・10/16  木花グランドにて



令和4年度宮崎県スポーツ少年団

第82回秋季親善ソフトボール大会


予選リーグと決勝トーナメント



が、行われました‼️



まず、予選リーグ


1試合目  西池隼さん(宮崎市)


2-2  引き分け😥


2試合目  大塚フレンズさん(宮崎市)


この試合、4本のホームランが飛び出しました👍


ソウ  2本

ヒロキ 1本

ヒナ  1本


8-0  勝ち✌️



1勝1分となり、翌日の決勝トーナメント進出となりました🎵




決勝トーナメント


1回戦  広瀬西さん(宮崎市)


相手5年生エースを打ち崩し


10-0     勝ち✌️




2回戦  白藤さん(宮崎市)


春の全国大会ベスト8の強豪です😲

そして、先日のUMK杯でも優勝されています😲


白藤さんの主力選手の故障もあり、ベストメンバーではなかったみたいですが


4-0  勝ち✌️


次回対戦する機会があれば、ぜひ、ベストメンバー同士での対戦がしたいものです👍




いよいよ、決勝です✊



決勝の相手は


草川ファイターズさん(門川町)


との対戦となりました‼️



草川さんは、春、夏と連続で全国大会に出場している強豪チーム😥

全国大会では、神様のイタズラなのか、春は1回戦で、夏は2回戦で、全国制覇した神奈川県のチームとの対戦となり敗退はしてしまってますが、強豪です😲



胸を借り、絶対勝つという気持ちで挑みましたが


1-3  負け💧


となり、準優勝となりました🏆


立派な成績です👍



県内の強豪チームとの差は徐々に詰まってきてるのかな?と、実感できました🎵


年末の、宮日大会に向けて、反省点や課題はもちろんありますが、いい結果が残せそうな雰囲気は出てきたなと感じました🎵



         (大会結果)





           (表彰)






さあ、次は、いよいよ5年生以下の県大会が、10月末となります☝️


小戸・広瀬合同チームという事もあり、中々、一緒に練習できたりはできませんが、お互いのチームのベテラン監督さん指導のもと、個人個人の能力を高め、試合ではそれが合体し、チームとなり、悔いの残らないよう、今できるベストな状態、全力で試合をしてもらいたいと思います✋