第17回黒木幹夫旗



結果報告だけとなりますが・・・




6/25 6/26


木花グランドにて


第17回黒木幹夫旗争奪小学生ソフトボール大会


が、行われました❗




初戦  池内ソフトさん


2戦  小松台スピリッツさん



との、対戦となりました☝️






まず、初戦


池内ソフトさん❗




初回から小戸の猛攻・・・


初回に4点

2回に12点

3回に6点


と、16安打22得点を叩きだし


池内ソフトさんを圧倒✊


22-2


の勝利✌️



この試合、3本のホームランが出ました🎵


1番ミチル

3番ソウ

4番ヒナ


さすが、6年生というあたりでした‼️




そして投手陣は・・・


先発ケイスケ→ヒナ→ケイスケ


と、エースを温存しての勝ち上がり👌






続く2回戦・・・



小松台スピリッツさん❗



初回に死球で出塁され、内野ゴロの間に1点を先制されてしまいます💧


しかし、2回裏



小松台さんとの対戦になると、やたら燃える男


8番ショートのセンター前タイムリーで


同点とします👍





そして、3回裏・・・


小戸第2の頼れる4番ヒナがやってくれます🎵


ランナー1人をおき


右中間へのホームラン👌



3-1


となり、逆転😊


あとは、エース ソウがしっかりと抑え


勝利✌️





2勝した小戸第2は

同じく2勝している


東花ケ島さん


と、決勝トーナメント進出をかけて


ノーアウトランナー2塁からのタイブレークになりました😄


タイブレーク2回して、決着がつかない場合は、抽選となります💪



東花ケ島さんは、九州大会をかけた県大会で優勝され、宮崎県第1代表として九州大会に出場される強豪です‼️



まず、初回・・・


ヒナのレフトへのヒットで1点を先制します✌️


が、その裏


東花ケ島さんに同点に追い付かれてしまいます💦



2回は、お互いに無得点に終わり



抽選となりました🎵






小松台スピリッツさんも見守っていただいてる中、結果は・・・・・


3-6


負けてしまいました💦💧😥




しかし、九州大会に出場されるチームとの熱い戦いに悔いはありません😊


むしろ、UMK制覇や、宮日制覇という夢に向かって、可能性を感じさせてくれる試合を見せてくれたような気がしました👍




大会は雷雨などの中断もあり、ベスト4以上の試合は抽選となったみたいですが・・・




               (大会結果)










最近、コロナのまん延により、大会等の延期や中止の判断等が行われていますが………😱






そんな中


高校は甲子園予選

中学は中体連県大会




と、熱い戦いも行われOB達も頑張っている様子です‼️



3年生にとっては最後になるであろう大会、悔いの残らないよう、一生懸命頑張っている事でしょう👊



そして、このOB達からの嬉しい吉報が届くのが待ち遠しいですね~🎵