九州大会出場ならず、無念・・・



6/11・6/12 五ヶ瀬Gパーク&高千穂で行われる九州大会宮崎県予選に挑みました👊


残念ながら、6/11は雨の為延期となり、急遽、高千穂武道館をお借りし軽く身体を動かす、リラックスした練習を行いました‼️




6/12 五ヶ瀬Gパーク


初戦  大島子供会さん


初回


ヒットやエラーで幸先よく2点を先制しますが、裏に、ファーボールからの、盗塁、パスボールにより、1点を返されてしまいます💧


いつもなら、ここでズルズルいってしまうとこですが、


ソウが、後続を三者三振に抑えます❗




2回


この回は、お互いに無得点・・・💦



続く  3回


この回は、1番ソウからの好打順❗

なんとしても、追加点を奪いたい🎵


1番ソウ、2番ヒロキの連続ヒットでチャンスを作り、ツーアウト後


5番ケイスケが、センターオーバー2塁打を放ち、2点を追加し


4-1


とします👍






しかし、大島さんもこのままズルズルとはいきません😨


3回裏には、ファーボール、エラーで、タイムリーを放たれ1点を追加されます😖



続く4回裏には


ファーボール、ヒットでつながれ3点を奪われてしまい


4-5


と、逆転されてしまいました😱



時間的にも、最終回となる5回表


1番ソウから始まる好打順👍


ヒットや、ファーボール、エラーなどにより、チャンスを作ります🎵



このチャンスでまた、5番ケイスケ


今度は、レフトオーバーのタイムリーを放ち逆転に成功👌


さらに、チャンスで、6番ユウマ


センターオーバーのタイムリー2塁打を放ち、この回一挙5点を奪い、点差を広げました‼️




9-5


となり


最終回大島さんの攻撃を三者三振に抑え、1回戦突破となりました🎊





続く、2回戦


1回戦江平さんに大勝し勝ち上がった


富高さん(日向市)


との対戦となりました‼️


初対戦です🎵




まず、初回


1番ソウが、内野安打で出塁し、盗塁


3番ミチルのレフト前タイムリーで幸先よく1点先制しました🎵



裏を0点に抑えます‼️


が、2回裏 富高さんの攻撃❗


1アウト後、右中間に2塁打を打たれます。

2アウトにしたものの、続くバッターに


左中間をやぶられホームランとなってしまいました😥


これで


1-2




しかし、3回表


とうとうこの男がやってくれます👊


3番ミチル


ファーボールで出たソウを塁におき


左中間へのホームラン👍


3-2


と、逆転に成功します☝️




3回裏に1点を奪われ、同点とされますが



5回表


2番ヒロキのライト前ヒットの間に1点


6回表


7番シオリの内野安打の間に1点


7回表


2番ヒロキのライトゴロの間に1点



と、着実に得点を重ね



6-3


と、勝利し、ベスト8進出です✌️







この試合、下位打線にもヒットがうまれ


7番シオリ  1安打

8番ショート 1安打

9番アサヒ  1安打


と、いい感じになってきました🎵





続く、準々決勝は


交友さん(門川町)


との対戦となりました✊


6/18   高千穂にて行われました‼️



対戦結果だけになりますが


2-9


と、負けてしまいベスト4とはなりませんでした💦😖



これにより、九州大会出場という夢も断たれてしまいました😱



         (大会結果)


悔しい結果とはなりましたが


6/19 スポ少ブロック大会宮崎地区予選


に、挑みます👊


この予選を通過し、7/3に行われる


スポ少ブロック大会宮崎県大会


に出場し



🎊優 勝🎊



するという新しい目標に向かい頑張りました‼️







結果報告だけとなりますが、



初戦  広瀬西さん



5年生ピッチャーを打ち崩す事ができず

僅差ではありましたが

勝利✌️




2戦  大塚フレンズさん



2人の女子選手が守備や攻撃にといいチーム

(来年は大塚中によろしくお願いします(笑))

勝利✌️




2勝し、決勝トーナメント進出です‼️



続く


準決勝  西池隼さん



こちらも、5年生ピッチャーをなかなか攻略できず、接戦となりましたが

勝利✌️




そして


決勝  那珂さん



この試合、始まった途端に振りだした雨により、ピッチャーにはかわいそうなコンディションとなりました😨


雨も終盤強くなり、60分戦い抜く事はできませんでしたが


4-0


と勝利し、ブロック大会県大会優勝の目標に一歩前進です👍



なんと言っても、現チームにとっての初優勝‼️


大きな大会だろうが、小さな大会だろうが、常に優勝を狙い頑張っていきたいですね🎵





次戦は、6/25・6/26   木花グランドにて



第17回黒木幹夫旗



と、なっています☝️



この大会には、全国、西日本、九州大会に出場するチームも参加します‼️




✊絶対負けない、優勝する✊





という熱い気持ちで臨んで欲しいです💪💪💪



         (組み合わせ)