九州大会宮崎市予選&佐土原リーグ


5/8日田吉グランドにて


第40回全九州小学生男女ソフトボール大会

宮崎市予選会が行われました‼️


全国大会、西日本大会への出場を逃してしまった小戸第2は、なんとしてもこの予選を突破し、県大会に出場し、上位に食い込み九州大会出場を目指します👊



予選の対戦相手はというと……



まず、初戦



先の県大会で、優勝された草川ファイターズさんと接戦を演じた


旭ソフトさん❗



そして、2戦目



先の県大会で、惜しくも4位となられた


四本松さん❗



との、強豪2チームとの対戦となりました💪






旭ソフトさんとの対戦😄


まず、小戸第2は初回


ヒットや相手のエラー等もからみ、打者一巡の猛攻で、6点を先制します🎵






幸先のいいスタートに見えましたが、なんか雰囲気が悪いような気がしました💧


勝ちパターンの展開の時はいつも、笑顔が出、声も出る…💦


しかし、今日はありません😱



案の定、エラーやワイルドピッチ等が重なり、最大6点差あったリードを徐々につめられます😵



小戸第2リードで迎えた最終回❗



ここでも、四球やエラー等でチャンスをつくられ、タイムリーを打たれ、 10-9


サヨナラ負けとなってしまいました😖



しかし、まだチャンスはあります☝️


次の四本松さんに勝てばいいんです☝️



続く2戦目


四本松さん



こちらの試合は、先ほどの旭ソフトさんの時とは違い、投手戦となりました‼️






お互い1点ずつ取り合い同点のまま最終回へ…👍


なんか初戦の苦い思い出がよぎりました💧



またまた、最終回にチャンスをつくられ、タイムリーを打たれてしまいました💦


2-1


サヨナラ負けを喫してしまいました😨




反省だらけの試合をしてしまい、2敗してしまったので、予選敗退となってしまいました😵




しかし、この反省を生かし



次の試合からは全部勝つ💪🏆



という勢いで頑張って欲しいです👊




         大会結果




5/15日は佐土原西野球場で行われました


佐土原リーグ


に招待頂き、初参戦させていただきました🙇



この日は、シオリ、アサヒが用事の為参加できない中、トウカが出場し、9名ギリギリでの出場となりました🎵



1戦目が那珂ソフトさん


2戦目が広瀬ソフトさん



との、対戦となりました‼️





まずは、那珂ソフトさんとの対戦👊


幸先よく、初回に先制しますが、後は一進一退の攻防…💦


逆転を許し   3-2


と、敗れてしまいました😞



続く、広瀬ソフトさんとの対戦👊


これまた、初回に3点を先制し、この3点をみんなで守り抜き   3-0


と、勝ちました☝️



1勝1敗


これにより、3位となりました🎵




小雨の中準備して下さった、佐土原リーグの方々本当にありがとうございました🙇


また、次戦の招待をお待ちしております🎵






余談ではありますが、先日、昨年卒団した娘の試合が都城であり、その応援に行ってきました❗


5番ファーストで3試合フル出場し、結果的には優勝という結果で感動しました🎵


でも、それよりも感動した事があったんです。




(知ってる人は知っている、普段全く娘を褒めない自分がです(笑)😁)





普段の私生活等ではふざけてる娘なんですが、試合になると、表情がキリッとするんです。全く別人のような顔になります。


(試合が終わるとまたふざけだしますが…)



そして、1年生なのにプレーが堂々としてるんです❗

他校の1年生達も試合に出てたりしたんですが、雰囲気が全く違いました。


どこか、自信を感じました‼️


やはり、小戸第2で練習してきた事で、娘の中で自信や力になってるんだなと思いました☝️


こんな姿を見ると、小戸第2で監督、コーチ、保護者の方々に鍛えて頂いた4年間で、プレーはもちろん、身体も心も鍛えられたんだなぁと感じました🎵


上に姉もいますが、この子も小戸第2に入ってソフトボールに熱中し、ソフトボールが好きで好きでたまらず、妹やチームメートと切磋琢磨し、頑張っています‼️

ソフトボール、チームメートを好きになる気持ちも大事だと思います☝️



そして卒団しても、試合の結果等気にして下さる監督やコーチ、保護者の方々に本当に感謝です🙇




小戸第2に入団して本当に良かったなぁと思いました👍



宮崎では、高校総体も始まり、来月には中体連市予選、中体連県大会、甲子園予選と…


いろいろな大会で、宮脇監督の教え子達OB

がたくさんの感動や勇気を与えてくれる事でしょう🎵🎵㊗️


スポーツっていいですねぇ☺️



それに負けじと小戸第2の現団員達も頑張ろう👊👊👊






試合に勝って感動する事はよくあります😄

が、こんな感動は中々見れるものではありません🎵

息子さん、娘さんの成長が見れる


小戸第2レッドソックス


でもあります😌


入団はいつでも大歓迎です‼️

体験会も行っております🎵


ちょっとでも気になる方がいたら、気軽に声かけて下さい☝️


一緒に子供達の成長に感動しましょう👌👌👌