県大会


4/30 第36回全日本小学生ソフトボール大会 兼

    第24回西日本小学生ソフトボール大会

    宮崎県予選会 (木花グランド)


が、行われました‼️


今年は


全日本大会  岡山県


西日本大会  徳島県


と、なっています🎵




2季連続の夏の全国大会を目指す小戸第2レッドソックスは初戦


強豪 みずほ子供会さん


との対戦となりました✊



この試合を勝ち、波に乗り決勝まで勝ち進みたいものです☝️




初回、2回と順調な立ち上がりをみせますが、自力に優るみずほ子供会さんに3回に先制されてしまいます💦




その後は、点数を取ったり、取られたりと

中々追い付けずの展開…💨



そのまま試合は終了し、


8-2


で、負けてしまいました💧



全国大会、西日本大会への出場権はなくなりましたが、


まだ、九州大会出場への望みはあります👍


みずほ子供会さんは、この後順調に勝ち進まれ、

決勝では、草川ファイターズさんとのタイブレーク4回の接戦の末、準優勝されたみたいです‼️




上位大会に出場されるチームの皆さん、宮崎県代表として、優勝目指して頑張って来て下さい🙇




          (大会結果)

           






5/3.5/4


第81回宮崎県スポーツ少年団春季親善ソフトボール大会 (木花グランド)


が、行われました‼️


5/3 予選リーグが行われ、5/4の決勝トーナメントに各パート2位までが進出します❗



小戸第2レッドソックスの予選は


大塚フレンズさん

五ヶ瀬ジュニアさん


との対戦となりました✊



が、2チーム共にチーム事情により、棄権となり、不戦勝にて決勝トーナメント進出が決まりました☝️




これにより、試合の無かった小戸第2は、同じパートにいた


交友さん

小松台スピリッツさん


との練習試合を行いました‼️




練習試合では、2試合共に安定した力を発揮し、2勝する事ができ、翌日の決勝トーナメントに期待のできるような内容だったと思います👍


練習試合をして下さった2チームの方、ありがとうございました🙇





そして、決勝トーナメント進出8チームが決まり、抽選の結果……



八代・森永さん


との対戦になりました👊



今チームでは初対戦です❗



小戸第2は初回からいい動きを見せていました🎵


ピッチャーも安定し、守備も安定


そして、チャンスの場面ではタイムリーがうまれ、順調に得点をかさねていきました👌





             (試合前)


試合前から、この余裕の笑顔😊


こんな笑顔が出る時の今チームは強いです☝️



ただ、この余裕の笑顔が無くなった時の今チームは、ガタガタになります💦




終わってみれば


10-0


と、圧勝でした😲



ベスト4進出です😆🎵🎵





そして、この試合この子が大暴れ……


今チーム


伝統ある、小戸第2レッドソックスのキャプテンナンバーを背負う


ソウ


10得点中、8打点を叩き出しました😁


打ってはホームラン2本

投げてはヒットらしいヒットも打たれず



投打に大活躍でした👍


この調子で、準決勝も頼むぞ~✌️







そして、準決勝の相手は……


春の九州大会に出場された……




那珂ソフトさん


に、なりました‼️


何度か対戦はありますが


勝った記憶がありません💧

むしろ、ガタガタにやられた記憶しかないような……💨



しかし、波に乗った、今日の小戸第2なら、やってくれるはずです‼️






試合は投手戦となり、お互いになかなか点数が入らない展開となりました‼️



しかし、セカンド横への打球がエラーを誘い、那珂ソフトさんに1点先制されてしまいました💦


(すみません、鍛え直しときます🙇)





いつもならここで、連鎖反応によりズルズルいってしまいますが、今日は、なんとか1点で凌ぎます😄



時間も少なくなり…


ここで、那珂ソフトさんにセンターの横を抜かれてしまいホームラン😱


2-0


となってしまいました😞



しかし、最終回の攻撃で、一打同点のチャンスを作ります❗


が、最後のバッターがアウトになり、試合終了😨


2-0


敗退💦



敗れはしましたが、3位という結果になりました🎵





そして、ヒナが優秀選手賞に選ばれました🎊




春季大会では、3位という結果になりましたが、秋季大会では、優勝目指して頑張ろう~✌️💪







さぁ、5/8日は田吉グランドにて


第40回全九州小学生男女ソフトボール大会宮崎市予選


が、開催されます🎵


全国大会、西日本大会への出場はなりませんでしたが、九州大会出場を目指して頑張ろう💪





        (組み合わせ)