第36回全日本兼第24回西日本小学生ソフトボール大会宮崎県予選に向けて✊



2年連続全国大会へ向けて、練習、試合、練習試合と頑張って調整中の小戸第2レッドソックスのメンバー達……👍



4/10 スポ少宮崎市専門部定例大会


対瓜生野さん

5-1  勝ち✌️



対本郷小・くどみさん

4-1  負け💧



残念ながら、決勝トーナメント進出ならず💦




しかし、最近の試合は、よく本郷小・くどみさんと対戦しますね~💦


何年か前は大塚フレンズさん…

3年前は延岡ファイターズさん…

2年前はみずほ子供会さん…

昨年は八代・森永さん…


と、こういう現象が起こるもんなんですかねぇ~💨





そして、


4/16  田吉グランドにて練習試合


大島子供会さん

小松台スピリッツさん

西池隼さん

広瀬北さん

ヤマトさん


小戸第2を含め、計6チームで行われました😄




4/23  広瀬西小グランドにて練習試合


当初は、佐土原リーグが開催されるという事で招待いただいておりましたが、天候不順の為、練習試合となりました‼️


広瀬さん

広瀬北さん

広瀬西さん


小戸第2を含め、計4チームで行われました😄

雨の為、午前中のみの試合とはなりましたが…💧





2週にわたり、県大会という大きな大会の前に、同じく県大会に出場される強豪チームとの対戦、このような機会を与えて頂き本当に感謝です😆🎵🎵



対戦させて頂いたチームの皆さん、本当にありがとうございました🙇🙇🙇






さて、小戸第2は


3週間続いた試合、練習試合と、同じような負け方をしてるような気がしてなりません😱


四球→パスボール→エラー



なーんか、このパターンで失点がいつも続いてるような気がするんですが……💦


(あくまで個人の感想です🙇)






しかし、悪いとこだけでもないんです🎵


バッティングに関しては、よく打てるようになってきてます‼️


このチームの公式試合だけの結果ですが、




1番ヒロキが7打数3安打


2番ケイスケが8打数2安打


3番ソウが7打数3安打


4番ヒナが7打数4安打


5番ミチルが9打数1安打


6番ショートが8打数3安打


7番シオリが8打数2安打




と、打率3割越えが4人もいるんです👍


だからこそ、守備力をあげ、強いチームになって行って欲しいものです💪



ユウマ、アサヒ、ルイ、トウカ


には、まだヒットが出ていませんが、いつかやってくれはずです🎵









そして、いよいよ県大会の組み合わせが決まりました‼️




4/30  木花グランド Hコート 2試合目



強豪 みずほ子供会さんとの対戦になりました❗

     


現チームでは試合、練習試合を含め対戦はありませんが


予選の試合や、他の試合の結果を見る限り、かなりの強豪だと思われます😵


しかし、小戸第2も打線は良くなってきているので

守備でのミスを減らし、ストライクとボールの見極めを確実にしていけば、勝機はあると思います✊




大会までいよいよ、残り1週間☝️

ラストスパートだぁ~💨


頑張ろう~、小戸第2レッドソックス💪👊☝️



    

       (県予選組み合わせ)