卒団式



3/20  6年生の卒団式が行われました‼️


午前中は、5年以下の練習を行い、午後から

ホームラン競争や、親子対決で6年生を送りだそうというイベントです😆🎵🎵






今年の6年生は3名…☺️


この子達が4年生だった頃には、9名か10名くらいいて、


とんでもない最強チームになるんじゃないかと思っていた記憶があります❗


しかし、親御さんの転勤や、都合で、他のチームに移籍したりと


最終的には、3名の選手だけになってしまいました💦


しかし、他のチームに行っても、気軽に声をかけてくれたり、活躍を耳にしたりと、本当に嬉しく思っていました🎵



ホームラン競争では、さすが6年生というあたりで、柵越えホームラン連発💪


なかには、力が入り過ぎてる子も…😁(笑)




そういえば、ホームラン競争の前の昼食🍱


今年も夜の卒団セレモニーが会食ができないため、昼食に


💫ラディッシュ💫


の、超豪華弁当を頂きました🙇


朝早くから準備や仕込みで大変だったと思いますが、本当にありがとうございました🎵

また、よろしくお願いします😊






そして、親子対決では


親の人数が足りないため、弟や妹がいるOBにも参加してもらいました👍




ヒューマ(日章学園高)

写真左




ココナ(大塚中)







どちらも、現役選手のため、力強いスケットです😆🎵🎵


親チームのピッチャーは服部コーチ😄

     

まあ、ヒカルの球は、中々うてませんよね😢

なんと言っても、県内有数の豪腕ピッチャーですからね…💦





服部コーチから、ジュンナ





ソウ





に、柵越えホームランを打たれてしまいました💧


特にジュンナに打たれたのには、服部コーチは次の日まで悔しがっていたとかいう噂を耳にしました…☺️(笑)






しかし、負けてばかりはいられない親チームも反撃👍






最後には、本当の親子対決☝️


ピッチャー 子供

バッター  親


子供の成長を感じながらの打席でした😲






なにはともあれ、親チームが逆転し


なんとか、親の威厳は保たれました🎵✌️





今年は、時間の都合もあり


監督からの最後のノックはありませんでしたが、とても思い出に残るイベントだったと思います😌😌😌







そして、一旦解散し


夕方より鶴島公民館で行われる



卒団セレモニー



に、場所を移しました‼️




コロナの影響により、今年も、会食無し、時間もかぎられてのセレモニーとなりました😢



卒団DVDを見て感動し、会長の挨拶や監督の挨拶で感動し、ウルウルな時間でした😭


(歳をとると涙腺が弱くなりますね😵(笑))






本当に感動しまくりのセレモニーでした💧💧💧💦💦💦





卒団生の保護者として




濱砂会長をはじめ、在団生の保護者の皆さん



コロナ禍の中、こんなに立派なイベント&セレモニーを開催していただき本当にありがとうございました🎵



ヒカル、アツキは、硬式野球、ジュンナはソフトボールと、それぞれの道を歩き始めます❗


これからも、小戸第2の事を忘れず頑張ってくれると思います☝️



本当にありがとうございました🙇🙇🙇