第25回UMKスポーツフェスタ

3/13 木花グランド


自分の記憶では、2年振りに行われたような気がします🎵


4角形リーグの中から、優勝、準優勝を決める広き門です😆🎵🎵


今回、小戸第2の入った4角形リーグは、コロナの影響により、2チームが辞退という事により、東大宮ヤンキースさんとの、2チームでの戦いになりました‼️


勝てば優勝、負けても準優勝となる戦いです👍


ぜひ勝って優勝といきたいものです✊



この日は、3名の団員が都合により欠席という事で、


那珂ソフトさんより


ユウト


ユウゴ


ワタル


ソウマ


の、4名に応援していただき戦います😊







まず、初回表


東大宮さんに、パスボール等で1点先制されます💦


2回はお互いに無得点😖











3回表


東大宮さんに、ヒットやパスボールにより、3点追加され、


4-0


と、されてしまいます💧😥



3回裏


ケイスケ センター前ヒット

ヒナ   レフト前ヒット

ミチル  レフト前ヒット



と、打線がつながり1点返します❗



 



そして、最終回


表の東大宮さんの攻撃を0点に抑え



サヨナラの望みを残し最後の攻撃にうつります😁



しかし、小戸は下位打線❗

なんとか出塁し、好打者ソウにまわしたいものです😭



6番ユウゴ(那珂)  三振


1アウト


7番ルイ      四球  


8番ソウマ(那珂)  四球


9番ショート    四球




下位打線でチャンスを作りました‼️



ここで、好打者ソウ


1アウト満塁でサヨナラのチャンス😄





そして、ソウがセンターオーバーの満塁ホームランを放ち


劇的なサヨナラ勝ちを演じてくれました🎵






5-4


と、劇的なサヨナラ勝ちを演じた小戸第2は


優勝🏆


2チームだけの戦いでしたが、優勝は優勝です㊗️㊗️㊗️




そして、この活躍により


ソウが最優秀選手に選ばれました☝️







那珂ソフトの皆さん、ありがとうございました~~😉👍🎶
















そして、本日(3/27)


とても嬉しいニュースが飛び込んできました🎵




3/26.27と鹿児島県にて行わた


第32回全九州小学生選抜女子ソフトボール大会



に、宮崎県代表として出場しました


💫ひむかガールズ💫


予選


東部女子ソフトボールさん

6-0  勝ち✌️


指宿女子ソフトボールさん

8-1  勝ち✌️




準決勝



きくちジュニアソフトボールさん

1-0    勝ち✌️


決勝



指宿女子ソフトボールさん

15-0  勝ち✌️🎊㊗️





なんと優勝したそうです🎊🎊🎊



小戸第2からも3人の姫達が出場


ヒナ  シオリ  アサヒ



本当におめでとう👏




この調子で、夏の市予選、県予選も頑張ろうね👍



そして、ひむかガールズの監督、コーチ、選手の皆さん、保護者の皆さん



本当におめでとうございます🎵🎊㊗️