第4回九州ソフトボール交流大会

結果報告だけになりますが、すみません😖😖😖





1/9.10木花グランド


ひむかリーグ主催の大会です👍


第3回大会はコロナの影響で、中止になりましたが、今回は開催されました🎵


どのチームも2022年最初の試合となり、気合いが入ってると思いますが、


我が小戸第2レッドソックスも初優勝目指し気合い十分です‼️


ひむかリーグ主催なんで、ぜひ、ひむかリーグ所属チームから、優勝チームが出て欲しいものです☝️





そして、なんと言っても6年生にとっては最後になるであろう大会😄


本来であれば、15日に福岡県で行われる大会に参加予定でしたが、コロナが猛威をふるい出場を断念しました💧



ひむかリーグのお別れ大会はありますが、大きな大会はこの試合が最後になります❗




小戸第2の6年生3人…


この子達は春夏連続で全国大会に2度も連れて行ってくれた子達…


実は凄い子達なんです👌



ぜひ、最後の試合


有終の美で飾りたいものです✊





予選1試合目



宮日で敗れた ライバル


八代・森永ソフトさん





予選2試合目



福岡県より参加していただきました


駛馬(はやめ)SBCさん





との、対戦となります❗


上位2チームが、翌日の決勝トーナメント進出です👍





駛馬さんは、全く実力が分からず未知数……


ただ言える事は、



バッテリーの体格も良く、ピッチャーがいい球を投げます❗




練習を見た限り、3チームとも実力は拮抗してるものと思います😆


どこが勝ち上がってもおかしくありません💦



が、しかし





絶対に勝ち上がり優勝目指します👊👊👊



まず、初戦

八代・森永ソフトさん


0-1  負け💧


投手戦の末、負けてしまいました💦


しかし、次の試合に勝てば決勝トーナメント進出の可能性はあります‼️




2戦目

駛馬SBCさん


7-2  勝ち✌️



これにより、3チームが1勝1敗で並んだため、3チームによるタイブレークになりました‼️



タイブレーク初戦

先ほど負けた八代・森永ソフトさん



1-0  勝ち✌️



タイブレーク2戦目

駛馬SBCさん



2-0  勝ち✌️




これにより、1位通過で翌日の決勝トーナメント進出です👍









すみません😢⤵️⤵️

初日は、写真がありませんでした🙇🙇🙇




決勝トーナメント初戦


同じひむかリーグ所属のヤマトさんとの対戦になりました‼️



小戸第2は先制はされたものの、打線が繋がり


6-1  勝ち✌️


準々決勝進出です👍




続く、準決勝


これまた、ひむかリーグ所属の広瀬北さん


鹿屋選抜大会では、同じチームで戦った仲間


だけど、負けれません🎵



県内でも、屈指の速球を誇る両エースピッチャーともあり、接戦です😥


手に汗握る試合は


2-2


のまま、タイブレークになりました😖




タイブレーク初回


相手の打線を0点に抑え裏の攻撃に望みをかけます‼️



なんとか、内野ゴロの間に1点をもぎ取り


勝ち✌️


準決勝進出となりました🎵



準決勝は


瓜生野さんとの対戦となります‼️



投手戦となりましたが、


3-1  勝ち✌️



決勝進出です👍




いよいよ、決勝戦👊


相手は………


5年生以下の大会でチームメイトの


住吉ファイターズさん



しかし、負けたくはありません💪




試合は、お互いのエースによる投手戦❗


なかなか、得点も奪えず


1-1のまま、タイブレークに入ります😞




タイブレーク初回

小戸の攻撃を0点に抑えられ


裏の住吉さんの攻撃


パスボールで1点を奪われ、負けてしまいました😨







たくさんの応援の中、子供達は、力を出しきりよく頑張りました👍


準優勝は悔しいですが、立派な結果だと思います🎵





しかし、試合が終わると元気になる子達も……


まあ、いつもの事ですが…(笑)





何はともあれ


6年生にとって最後の試合


準優勝は立派ですね😃



今まで、下級生の見本となり、引っ張ってきてくれた3人…



この試合が最後なのは本当に淋しい気がします💧


この3人の先輩達を見習い

下級生も頑張って行って欲しいものです👊




ヒカル  アツキ  ジュンナ



お疲れ様😆🎵🎵



そして、


2度も全国大会に連れて行ってくれて


ありがとう👌👌👌