第20回鹿屋選抜ソフトボール大会❗

12/25.26日

鹿児島県鹿屋市


第20回鹿屋選抜ソフトボール大会に出場しました‼️


鹿屋ソフトボールスポーツ少年団さん主催で

創立45周年記念大会という、記念すべき大会に挑みます‼️


この大会は、九州内より


福岡県  4チーム

熊本県  1チーム

宮崎県  6チーム

鹿児島県 28チーム


の出場となりました🎵



昨年はコロナの関係で出場できませんでしたが、一昨年は、鹿屋選抜大会と同時に行われる

大和杯

で、優勝していました❗



今年は、鹿屋選抜大会、優勝目指して頑張ります‼️




小戸第2は、6年生3人と少ない事もあり


同じひむかリーグ所属で、やはり6年生メンバーの少ない広瀬北さんより、2人も一緒に参加しました🎵




広瀬北さんのエース  ヨシヤ



広瀬北さんのキャッチャー  ユキタカ


バッテリーで参加してくれました👍


ヒカルとヨシヤのダブルエースで優勝目指すぞ~✊✊✊



初日の一次予選リーグ


初戦  大崎(鹿児島県)さん

2戦  西南(鹿児島県)さん


との、対戦となりました❗


まず、初戦


9-0  勝ち✌️



2戦


1-1    引き分け💧


タイブレーク 

1-0  勝ち✌️


2勝し、翌日の二次予選に進出です👍


ヒカル


アツキ


ヨシヤ


ユキタカ


ソウ


ジュンナ


ヒナ


ミチル


ケイスケ


ショート


ルイ


トウカ




2日目 2次予選リーグ


初戦  吾平(鹿児島県)さん

2戦  西原台(鹿児島県)さん



との、戦いになります❗


ここで1位通過になると

鹿屋選抜大会へ


2位通過になると

大和杯へ


の、準決勝進出になります‼️



初戦

5-2   勝ち✌️


2戦

12-0   勝ち✌️


2勝し、得失点差により、小戸第2は

鹿屋選抜大会の準決勝進出となり、ベスト4となりました👌


たまに雪の降る寒い中、選手一丸となり頑張りました🎵


この調子で一気に優勝といきたいものです👊





ベンチ


ヨシヤとヒカルとミチルとアツキ(頭だけ(笑))


ヒナとジュンナとルイ(頭だけ(笑))





いよいよ

鹿屋選抜大会準決勝

対戦相手は………




池田(鹿児島県)さん   との戦いに挑みます✊



15-1  勝ち✌️


決勝戦へと駒を進めました☺️


試合会場には53mのネットがあり、それを越したらホームラン


なんとこの試合

このネットを越してホームランを打った選手が2人も出ました🎵


1人は






アツキ




もう1人は





ヨシヤ



ヨシヤはこの試合

柵越えホームラン

   &

ランニングホームラン



も打ち


一試合で、2本のホームランを記録しました㊗️



是非とも勝ちたい決勝戦😲


準決勝もう1試合


勝ち上がって来たのは……


尾野見(鹿児島県)さんを破った……


香椎下原(福岡県)さん


全国大会、西日本大会、九州大会などでよく名前を聞く強豪です❗



8-0  負け💦



負けはしたものの、準優勝は立派です👍


閉会式では、アツキとヨシヤにはホームラン賞😄



そして、ヨシヤは


優秀選手賞を頂きました😁



初日の夜に、福岡県のチームの監督さんと話す機会があり、本当にいい話が聞け、いろいろ勉強になりました🙇


(しっかり、Bクラスの方で優勝されていました(笑))





この大会を主催してくださった、鹿屋ソフトボールスポーツ少年団の方々



コロナの影響で準備等いろいろ大変だったと思いますが、本当にありがとうございました🙇

保護者にとっても選手にとっても思い出深い大会になったと思います‼️

来年も優勝目指して頑張りたいので、また、招待をよろしくお願いします⤵️


(大和選手<DeNAベイスターズ>は鹿屋ソフト出身らしいです)





そして、広瀬北の2人、保護者の方も本当にありがとうございました😄

2人の協力もあり、こんないい結果が残せました🎵


でも、次の試合で、対戦することがあれば負けないからねー😁(笑)



今回は鹿屋選抜大会の事を書きました❗

これで、2021年の大会は全てとなります☝️


次回は、2022年初戦


第4回九州ソフトボール交流大会について書こうと思います😊