3季連続……

12/18日


第32回 全九州男女選抜 兼

第15回 全日本小学生春季ソフトボール大会

宮崎県予選会


が、行われました‼️


3季連続の全国大会出場を目指し


小戸住吉SBC


として出場しました🎵



初戦は、同じ宮崎市の


本郷小、くどみさんとの戦いです❗



小戸住吉SBCのオーダーは


1番 ショート    ヒロキ(住吉)

2番 キャッチャー  ミチル

3番 ピッチャー   ソウ

4番 セカンド    ヒナ

5番 ファースト   メイ(住吉)

6番 ライト     ケイスケ

7番 センター    シオリ(住吉)

8番 サード     ショート

9番 レフト     ユウマ


スーパーサブ

外野手 ルイ

外野手 トウカ

外野手 アサヒ(住吉)

外野手 コタロウ(住吉)



という、13名で頑張ります✊



小戸住吉SBC先攻ではじまります‼️


1回表


1番ヒロキがセンター方向へのヒットで2塁打

 



2番ミチルは振り逃げ


ノーアウト1.3塁になり


3番ソウの時に、ワイルドピッチにより

1-0


ソウはショートゴロになりますが、セカンドアウトで、ソウは1塁セーフ😲



ソウが盗塁で2塁に行くと


4番ヒナがセンターにヒットで、1点を追加し


2-0


とし、幸先のいいスタートです👍


2点を先制し、裏の守備につきます‼️



本郷小、くどみさんの攻撃


1番バッターにレフト前ヒット


2番バッターをピッチャーゴロアウトにするが、

3塁に進まれ


4番バッターにエラーで得点を許してしまいます😥



2回は両チーム無得点です❗



3回表


1番ヒロキ エラーで出塁  盗塁

2番ミチル エラーで出塁  盗塁


ノーアウト2.3塁になります👌


3番ソウ サードゴロで

ヒロキがかえり


3-1


とします✌️



3回裏


1番 ヒット

3番 ヒット

4番 ショートゴロ  その間に1番バッターがかえり


3-2


5番 内野安打  その間に3番バッターがかえり


3-3


なってしまいました😥





5回裏には、さらに2点を追加され


5-3


となってしまいました💧


試合は、6回タイムアップにより、

試合終了💦



3季連続の全国大会出場とはなりませんでした😖



しかし、合同練習も中々できなかった中、よく頑張ったと思います‼️


夏は全国大会行くぞ~~~👊





負けてしまった、小戸住吉SBCから、


ヒナ メイ シオリ アサヒ


の、4名が



ひむかリーグ所属5チームの女子選手で



💫ひむかガールズ💫


として、翌日の


女子チームの九州大会予選に出場しました‼️



結果だけになりますが




宮崎キュートスポーツ


10-2  勝利🎊




日向ウィングガールズ


12-0       勝利🎊




圧倒的な強さで勝利し、1位通過で九州大会出場となりました🎵



九州大会は


3月26.27日


鹿児島県で開催されるそうです☀️


コロナの影響で、開催も危ぶまれますが、開催された際には、みんなで力を合わせて、優勝目指して頑張ってね~👍


とくに、ヒナ


小戸第2の代表として


あの力強いバッティングに


期待してるぞ~☝️





次回は


鹿屋選抜大会の事を書きたいと思います‼️


広瀬北より、6年生の2人も一緒に行きましたー⤴️


お互いの6年生にとって、残りの試合も少ないので、いい思い出になったらいいなぁ➰😃