全日本 西日本 市予選

市予選集合写真
市予選集合写真



昨日も雨☔、、、で


(土)は午前中 


早朝小戸小を出発して



川南運動公園、屋根の下で


市予選に向けて


半日みっちり練習!!!



からの~~~





🌟4月4日(日)🌟


🥎全日本、西日本大会市予選🥎



夏の全国大会に繋がる


6年生にとっては全国へのラストチャンス✨✨✨



この大会を目標に日々練習を頑張っている



とても大切な大会!!!




朝、6時15分集合~~



テント、スポンジ、バケツなど追加道具を積んで



田吉へGO💨💨




って


めっちゃグランド水溜まってるやん……💧



これはなかなかの水溜まり~~**



道具をおろし


子ども達は



🥎アップ、キャッチボール、フリー、


ティー、ノック🥎



親たちは~~~



スポンジとバケツを持って奮闘🏃🏃🏃💨💨💨



なかなかの水溜まりと格闘🏂🏊🏄



朝から靴の中までビジョビジョやん(笑)



その中、、黒原コーチ(じぃじぃ)は長靴🐱🐱🐱




年の功(笑)~さすがに準備がいいもんだ🎵



他チームの皆さん協力もあって




水溜まりはなくなってあとは乾くのを祈るのみ👍


練習
練習

小戸の背番号は毎試合の前日に配られます!



その中、キャッチャー リョウマが「2番」を



いただいて家で着てみると……入らんやん…💧



破ける勢いやん………💧



「160」はもう入りません……**




今まで着ていた   「3番」と   「24番」「25番」は



Mサイズで大きいので入るのだぁ~~💃



前日連絡して用意してもらった




「24番」に着替えたのですが、問題が、、、



登録と番号がちがうのでダメらしい**



う~ん


昔のユニフォームなど色々考えましたが、、、




「24番」の「4」を赤いテープを貼って




無理矢理「2番」完成!!



これで🆗(笑)


リョウマよ   少し左寄りの「2番」を背負って



今日は頑張ってくれ~~(笑)👍





無理矢理の2番(笑)
無理矢理の2番(笑)


グランドの状況が良いところなどは9時~



試合開始🥎



別のグランドも特設を作るなどして



試合消化に向けて奮闘中!!!





うちのグランドはなかなか良くならず



昼まで待機~~~**


2試合終わった後に別のグランドでやる予定!!




昼ご飯🍱🍱🍱を


モリモリ食べて🐖🐖🐖



いざ試合~~と思いきや


前の2試合で決まらずもう1試合あるらしい…💧




またまた予定変更!



別のグランドで今の試合が終了後やる予定!   


雨☔が降ってきました**


結局試合開始が


13時過ぎ位でした。


本郷スターズさんと対戦


🥎プレイボール🥎



先攻



❇️1アツキ…ショート

❇️2ソウ…セカンド

❇️3ヒカル…ピッチャー(キャプテン)

❇️4リョウマ…キャッチャー

❇️5ジュンナ…ファースト

❇️6ヒナ…センター

❇️7ミチル…サード

❇️8ケイスケ…ライト

❇️9ショート…レフト

❇️控え…ルイ


からの~~

初回3点先制!! 

1アツキ
1アツキ
2ソウ
2ソウ
3ヒカル
3ヒカル
4リョウマ
4リョウマ
5ジュンナ
5ジュンナ


裏もテンポ良くアウトをとって~



2回表も追加点!!!


6ヒナ
6ヒナ
7ミチル
7ミチル
8ケイスケ
8ケイスケ
9ショート
9ショート


その後もランナーを背負う事がありますが



守備もガンバり


テンポ良くアウトをとって~~



3、4回表🥎


2ソウのホームランなどで追加点!!!





✨10ー0✨



5回コールド!!!


🥎ゲームセット🥎



市予選突破💃💃💃


やったょ✌️



試合後ワンチーム
試合後ワンチーム



朝から色々あり



ながーい1日でしたが、、、




✨市予選突破✨       🎉おめでとう🎉



❇️子ども達ょ


これからが本番♪


県内の強敵が待っているぞ~~💃




次の県大会に向けて全力疾走🏄🏊🏂🏃💨💨💨





もう一度🌟全国大会🌟



滋賀県にみんなでいくぞ!!!





ガンバろう、ガンバろう、バンガロー👊👊😊




✨ブログは県大会編に続く~~✨





新一年ルイくん
新一年ルイくん



🌟新一年ルイくんも試合でましたょ😊👍🌟



小戸第2レッドソックス未来の四番