雨の収穫

高千穂神社 手水舎
高千穂神社 手水舎

高千穂神社の手水舎に飾ってある牛の絵


🐂疫病退散🐂


神社の宮司さんに頼まれて従兄弟の子どもが描いたもの。


うん!勢いがあって素晴らしい✨


1日でも早い新型コロナウィルスの終息を願っております✨



機会があればお立ち寄り下さい♪ 



🌟3月7日(日)🌟

✨スポ少市専門部新人戦 ✨田吉🥎



朝6時小戸小学校集合、道具を積んでいざ出陣🏁


する所だったのですが、、、、雨☔やん…。


監督より…とりあえず7時まで学校待機。


7時になって中止の連絡がきました~**うーん残念。



からの~


練習!練習!積んだ道具をおろして


学校で練習です!



パラパラ雨が降ってますが、7時過ぎから

アップ→キャッチボール→フリー→

🥎田邊コーチスーパーピッチングマシーン🥎

バッティング練習4打席、ティーバッティング


と練習していると監督より「今から練習試合するから準備して」💡


大会が中止になった田吉で練習していた八代森永さんを監督が誘ってくれたみたいです。


急遽、小戸にて県大会ベスト4八代森永さんと



🥎練習試合🥎


☔雨の中プレイボール!!!


今日の試合、キーマンは4年以下でした✨


1試合目、



4年ケイスケ…レフト前ライン際ヒット!!!


小戸ベンチが大騒ぎ(笑)ケイスケがヒット!!


監督が一言

「騒ぐことじゃない。日々の練習の賜物」


うーん。深い。


4年以下の活躍もあり勝利!!!


時間があるから休憩してもう1試合🥎



休憩中…4年ミチルくん…泣いてるやん(涙)


2打席、見逃し三振、、、振らないミチルに


ご立腹!じぃじぃ黒原コーチに喝を入れらて(涙)


バスター、難しいよね~でも打席に立ったらバットを振ろう!!!振らなきゃヒットは打てません✴️


2試合目🥎プレイボール!



2試合目
2試合目

この試合でも4年以下、大活躍✨


4年ソウ、ヒット!!

守備でもセカンドゴロにライナーを捌くナイスプレー👍️


4年ヒナ、ヒット!!女の子ですがパンチ力があります👊

守備でもサードナイスプレー👍️



4年ケイスケ、本日2本目ヒット!!


4年ミチル、2打席ともランナー三塁の場面、

セカンド強襲!!

得点に繋がりました✨

守備ではライトゴロでナイスプレー👍️



じぃじぃ黒原コーチもニコリ(^_^)


うん、うん、やればできる!!


今日のトップを飾るのは


3年

フクムラ ショートくん


そう、名前がショート!!いい名前やん✨


Aチームで初ヒット、サードライン際を抜く2塁打!!





ショートくん 2塁打
ショートくん 2塁打

あのショートが2塁に立っている~👍️いいね👍️


ショートくんの活躍もあり


いい雰囲気で守備もテンポよくアウトをとって


見事勝利!!!


✨子どもの成長って素晴らしいですね✨


雨の中、八代森永の皆さんありがとうございました😊

またよろしくお願いします♪




帰りの集合
帰りの集合

帰る前、集合、監督のお話✴️


一番右に写っているのが新一年生部員、ルイくん🌸


ブカブカのユニフォームが可愛いですね(^_^)



大会は☔雨で中止になりましたが


雨のおかけで


小戸にとって収穫の多い1日となりました!!


「日々の練習の賜物」


良い言葉ですね~😊✴️