〝孝行〟球児

今日は午前中に体験会を開催。

 

5人の子供達が遊びに来てくれました。

 

左から、

 

ユウキ先輩(宮崎大宮)

シュン先輩(宮崎学園)

コウシロウ先輩(日章学園)

シュンスケ先輩(宮崎工業)

ヒュウマ先輩(日章学園)

 

???

 

いやいや体験ではなく、先日の宮日ジュニアソフトボール大会優勝の御祝いに来て下さいました\(^_^)/

 

この先輩達は現高校一年生の世代で、まさに無敵を誇った時代の方々です。

 

春は全国大会出場夏は全九州大会優勝秋にはUMKチャンピオン大会優勝、ただ宮日ジュニアだけは準優勝(T_T)

 

未だに勝った思い出よりも、負けた悔しさの方が記憶にあるそうです。最後のバッターは誰だったとか・・・

 

またお父さんお母さん方もお見え下さり、差し入れまで戴きましたm(_ _)m 有り難うございます。

久々に先輩方のお顔を拝しましたが、

 

親も最強世代だったな~と、懐かしく思いました。

 

この時期になると、先輩方がグラウンドに顔を出してくれる

 

事も多くなり、20歳を越えた先輩達は監督と一献酌み交わす

 

こともあるそうです。

 

監督にとっては、これ以上無い〝美酒〟でしょうね。

 

さて話は体験会に戻しますが、本当に5人の子供達が

 

参加してくれました。

 

中には年長さんの子もいたりと、入団してくれると本当に嬉しい限りです。

 

今日来てくれた先輩の中にも、年長さんで体験に来てくれた人がいます。一枚目の写真の真ん中に立っている

 

〝コウシロウ〟です。

 

その時の面白い!?エピソードをお父様に聞きましたので紹介しておきます。

 

その日は体験会と言うよりは、ほぼ実戦練習に近い形式で行われていたようですが、コウシロウが三塁ベースを駆け抜ける時、

 

三塁コーチが「回れ!回れ!」と声を掛けると、コウシロウは三塁ベースの上で独楽のようにクルクルと回っていたとか(笑)

 

そんな可愛らしい子供が、六年もすると小戸第二のエースで主将となり、今や立派な高校球児になっていました。

 

卒団して4年たちますが、こうして集まれるのも良いですね~。みんな甲子園出場目指して頑張って下さいね\(^_^)/

 

そして練習の最後に現団員へ激励の言葉も戴きました。

 

後輩達も戴いた言葉をしっかりと胸に受け止めて、来たるべき大舞台に向けて日々頑張りましょう。

 

追伸 次回は、監督に一番怒られていた〝ソウイチロウ〟先輩もお待ちしてますね~

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    幸志郎 (日曜日, 20 12月 2020 21:02)

    今日は久しぶりに小戸に行けて良かったです。後輩達の伸び伸びしてるプレーを見ていて4年前のあの頃が懐かしく思いました。
    5年生の新チームの皆さん春の全国出場おめでとうございます!
    自分達が成し遂げられなかった全国制覇を目標に一戦一戦頑張ってください!
    全国までのこれからの期間がとても大事だと思います。練習では、守備、打撃、走塁、どれも良いイメージをもって練習に取り組んでください!
    そして、1番大事なのは仲間を信じる事です。野球はチームプレーなので全員で声掛けあって目の前の試合に全力で戦ってください!
    僕も来年の夏、甲子園目指して頑張ります!

  • #2

    颯一郎 (日曜日, 20 12月 2020 21:58)

    次は絶対行くので楽しみにしといてください!

  • #3

    黒田俊輔 (月曜日, 21 12月 2020 15:34)

    自分たちが成し遂げれなかった
    「宮日ジュニア優勝」を経験したことは誇っていいと思います!
    自分は今でも勝ったときの嬉しさよりも負けたときの悔しさの方が鮮明に覚えています笑
    このまま全国で勝って勝って優勝してください!
    良い報告が聞けるように期待してます!頑張ってください!