好事魔多し・・・

私の記憶に間違いが無ければ、

 

今年のチームは春先に試合が無かったものの

 

夏の宮崎オープンで負けて以来、まだ一回も負けておらず

 

かわにしケンコー旗

②宮崎市民体育大会

白バラ旗

秋季県スポ少

⑤宮崎市スポ少

宮崎市長旗

 

※赤文字は優勝旗のある大会。

 

6大会連続優勝と波にのっています。

 

※写真は、昨年の優勝旗(春季スポ少・九州県予選・日向お船出)も混じってます。

 

ただこれからの2大会は、どうしても欲しいタイトル、UMKチャンピオン大会と宮日ジュニアソフトボール大会。

 

そして今日、その1つ目のタイトル『UMKチャンピオン大会』の決勝トーナメントが、木花の軟式野球場にて開催されました。

 

準々決勝 小戸第二 VS 四本松

 

先攻の小戸第二は、初回先頭のシュンがファーボールで出塁し、ノーアウト二塁のチャンスを作るも後続が続かず無得点。

二回にもアツキがセカンドへの内野安打で出塁するも無得点。

そして三回。シュンがまたもやファーボールで出塁し、ヨシユキのタイムリーでようやく一点先制。

投げては、3イニングとも三者凡退に抑えてはいますが、今一つ波に乗り切れて無い感じ・・・

四回表、小戸第二も三者凡退となったその裏。ワンアウトから内野安打で出塁を許すと続くバッターにも出塁されてしまいます。

次の四番バッターは三振とするも、ダブルスチールをされツーアウトながら三塁二塁のピンチ。

ここでワンボールからインコース高めのストレートを、外野へ弾き返され逆転を許してしまいます。

その後は、五回・六回といいところなく抑えられ、ゲームセット・・・

1-2で敗れました(T_T)

 

四本松ソフトさんは、その後も接戦を制して勝ち進み、優勝されたそうです。おめでとうございますm(_ _)m

そして今日はもう一つ大会が\(^_^)/

 

再三ブログでもお知らせしておりましたが、

 

ミニソフト大会が、木花の運動広場で開催され、

 

小戸第二も団員以外の子供達の参加を戴き、

 

出場することが出来ました。

 

結果はさておき楽しんでくれたでしょうか!!

 

また良かったら遊びに来て下さいね\(^_^)/

 

 

さて来週は、いよいよ宮日ジュニアソフトボール大会です。

 

世情は益々不安定になってきておりますが、しっかりと体調を整えて悔い無き戦いが出来るよう願っています。