スミイチ

朝晩の冷え込みが激しく、体調を崩しがちな季節の変わり目。

 

六年生もこの時期になると体も大きくなり、

 

各チームのピッチャーも仕上がってきますので、なかなか

 

点もとれなくなります。

 

そうなってくると、やはり大事になってくるのは守備力。

 

一つのエラーが命取りになりますからね。

 

さて本日は宮崎市のスポ少ソフトボール大会。

 

小戸第二の子供達は、昨晩の県予選準優勝の打上げの疲れもみせず、早朝から四試合頑張りました。

 

【予選第一試合】 小戸第二 5-0 八代森永

【予選第二試合】 小戸第二 4-0 白藤

【準決勝】 小戸第二 5-0 広瀬

【決勝】 小戸第二 1-0 田野

 

四試合全て完封勝利にて、優勝することが出来ました。

 

なかでも決勝戦では、一回表に一点先制するもその後は投手戦となり薄氷の勝利\(^_^)/

 

守っては三回・五回・六回に得点圏にランナーを進められますが、凌ぎきりました。

 

さて来週からは大きな大会が続きます。先ずはしっかりと体調管理をして万全の状態で大会に臨みましょう!!