全国県予選 ~初日~

まだ夜も明けきらぬ早朝五時、宮崎を出発\(^_^)/

 

川南PAにて小松台スピリッツさんと合流し、いざっ延岡へ。

 

そうです。今日は待ちに待った全国大会県予選であります。

 

昨日の練習終了後の監督挨拶にて、

 

「明日の試合は、90分7イニングのゲームだから、先取点を取られたり劣勢になっても、冷静に。

逆転のチャンスは必ず巡ってくるから、焦らずにジックリ。」

 

との言葉。よもや本当にそんな展開になろうとは・・・

 

それでは本日の試合をお伝えします。

 

一回戦 東ライオンズ VS 小戸第二小松台合同チーム

 

初回、先頭バッターにいきなりのレフトへツーベースを打たれ、その後も3・4・5番のクリーンナップに三連打を打たれるも一失点に抑える。その裏、ハルキがセンター前ヒットを放つも無得点。

その後は両ピッチャーが踏ん張り、5回表までで1-0のまま。

その裏の攻撃もツーアウトとなり、いよいよ焦りが襲ってきますが、ここでヒカルが内野安打で出塁。続くハルキもファーボールを選びバッターはリョウマ。ワンボールからの2球目をセンターに弾き返し同点\(^_^)/やっと流れが来たのか、ユウダイアツキソウが三連続長打を放ちナント一挙6点。一気に試合をひっくり返し一回戦突破!!

 

二回戦 小戸第二小松台合同チーム VS 白藤

 

この試合も初回、先頭バッターを打ち取るも出塁され、4番バッターにセンターオーバーのツーベース・・・ 一失点(T_T)

その裏、先頭バッターのヒカルがファーボールを選び出塁し、二塁まで進塁するも無得点。

その後は両ピッチャーが踏ん張り、5回終了時点で1-0のまま。何か一回戦と同じ展開!?

しかし打順も三巡目に入った6回。先頭バッターのヒカルがファーボールを選び、アツキの送りバントでワンアウト二塁。ここで3番ハルキがワンボールツーストライクと追い込まれてからの4球目。右中間へのツーベースを放ち同点\(^_^)/なおもリョウマのレフト前ヒットの間に一点を加え、逆転に成功。その後も色々ありまして、この回3点を獲り、2点リードで最終回へ。

7回も先頭バッターのヒカルがライト前ヒットで出塁し、3番のハルキがセンター前にダメ押しのタイムリーヒットで4-1。

このままリードを守り切り、二回戦突破!!

 

準々決勝に駒を進めました。明日は北川運動公園にて、第二試合目に大塚フレンズと対戦です。