ファールボールに御注意下さいm(_ _)m

昨日は雨天の為、予定されていたUMK大会の予選が

 

本日に順延となりました。

 

そのお蔭もあってか、小戸第二のOBコーチが

 

大会を見に来て下さいました。

 

そのOBさんの名前は、大工町で理容室を営んでおられる

 

おしゃれサロン店主の〝山本さん〟

 

御自身も息子さん二人が小戸第二の卒団生で、

  

お会いした時には面白い昔話をよくして下さいます。

 

その殆どは監督の話なんですが、感謝感謝の言葉で

 

埋め尽くされています。

 

監督と山本さんとの中で、活躍したプレイヤーの思い出話は

 

あまり無く、下手くそでも鈍くさくても真面目にコツコツと練習した子供の事は未だによく話題になるそうです。

 

更には信念をもって一所懸命真剣に指導して下さる監督には、今でも本当に頭が上がりませんとの事。

 

今日の試合、赤いユニフォームを着て戦う子供達を久々にご覧になった感想は如何だったでしょうか?

 

コメントをお待ちしておりますm(_ _)m

 

さて試合の方は

 

【予選第一試合】 小戸第二 5-0 江南BB 【予選第二試合】 小戸第二 10-0 東花ヶ島

 

二連勝し決勝トーナメントへ進出しました。続きは11月22日(日)の予定だそうです。

 

なお本日予定されていたミニソフト大会についても、同日に延期となりました。

 

せっかく予定して下さっていた方々、申し訳ありませんでした。11月22日も都合があえば、是非御参加下さいm(_ _)m 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小戸第二レッドソックス影の応援団 (火曜日, 20 10月 2020 12:24)

    久しぶりに小戸第二の試合を観戦し選手・監督・保護者の一体感を味わう事ことができました。早速、帰ってから息子たちが頂いた卒団証書を見ながら当時を振り返り、もっと楽しめば良かったと後悔しています。卒団した子供たちも会うたびに監督はいくつになりました?お元気ですか?聞いてきます。あれだけ怒られたのに!叱咤激励がいつか心に届くのでしょうね。私が心に残っている監督談話は大事な試合に負けをしたとき(子ど達を勝たせたかった!後1点取っていればと)悔やんでおられました。素晴らしい爺ちゃん監督をよろしくお願いします!またチャンスがあったら陰から応援に行きます。頑張ってください!

  • #2

    管理人 (火曜日, 20 10月 2020 15:05)

    コメント有り難うございます。
    お言葉を心に留めて、親子でしっかりと楽しみたいと思います。