親の心 子知らず(笑)

心配された台風14号は、依然として迷走を続けていますが、

 

宮崎県には目立った被害も無く、一先ずホッとしております。

 

ただお蔭で、今週は火曜日と水曜日のみの練習となり、

 

若干準備不足での大会参戦となりました。

 

さて今日は、県スポーツ少年団の秋季ソフトボール大会。

 

宮崎県内より、多くのチームが宮崎市に集まり、熱戦が

 

繰り広げられたようです。

 

今年は、全県下での大会がまだありませんので、

 

小戸第二にとっては、今年初めて市外のチームとの公式戦と

 

なりました。

 

【予選第一試合】 VS 草川ファイターズ

 

先攻の小戸第二は、初回より打線爆発。一回に4点、

二回に2点を獲り、良い流れで最終回へ。

今月末の全国県予選を見据えて、最終回は五年生以下での

守備でしたが、ツーアウトから3点を失ってしまいました。

相手は五年生以下メインのチームとの事ですので、

相当気を引き締めていかないと、まずいですね。

 

【予選第二試合目】 VS 高松

 

第四試合目となったこの試合は、共に一勝同士での対戦。勝った方が決勝トーナメント進出です。

初回ツーアウトながらランナー二人をおいて五番アツキ。センター前の先制二点タイムリーヒットを放つ。

更に二回には八番ソウが、ランナー二人を還すスリーベースヒット。というか三塁コーチ(父上)の制止を振り切りホームへ突入!!あえなくアウトとのことでした(笑)しかしナイスバッティング。

そして三回にもノーアウト満塁のチャンスで、七番レンムがレフト前ヒット!!二人が還り試合を決めました。

下位打線にも勝負強いバッターがいるのも、今の小戸第二の強みかも知れません。

 

予選リーグ二勝とし、決勝トーナメント進出。明日はソフト3のコートで、9時より第一試合目、本郷小・くどみ合同チームです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    孫の名は繕 (日曜日, 11 10月 2020 18:29)

    昨年準優勝だったこの大会、気になって応援に行きました。
    コウスケの好投に加えバッティングの好調、さらに今年に入って特に成長しているヒカルの守備安心して見て居られました。
    優勝おめでとうございます。