全集中 常中

今日は白バラ旗の決勝トーナメント。

 

爽やかな秋空の下、ベスト8からの戦いが始まりました。

 

早朝、ほどよく湿ったグラウンドに、審判団の方々により

 

芸術とも言える白線が引かれます。

 

昔から思いますが、後向きでよく綺麗に引けるもんだな~と

 

感心してしまします。

 

またBチームもミニソフト大会に参加。

 

仲良く楽しく元気よく頑張りましょう!!

 

先ずはAチームの一回戦の相手は港オーシャンズ。

 

小戸第二 6-0 港オーシャンズ

 

初回、ワンアウト満塁でバッターはリョウマ。

三遊間を抜く二点タイムリーヒット!!

四点を獲り優位に試合を進めます。

投げてはコウスケ・ヒカルのリレーで完封勝利\(^_^)/

 

二回戦の準決勝は、みずほソフト!! 小戸第二 6-3 みずほ

 

この試合は初回先頭バッターのシュンが三塁打で出塁すると、ヨシユキ・リョウマのタイムリーで二点先制。

二回にはマオ・シュン・ヒカルの三連続ヒットで満塁のチャンス。ここで四番コウスケが右中間に二点タイムリーを放ち、続くアツキの内野安打で合計五得点。

しかし次の回、相手の九番バッターに出塁されると一番バッターにも二塁打を打たれ、二アウトながら三塁二塁のピンチ。

バッターは三番。さあ、バッテリーの力量が試されます。

ツーボールワンストライクからの四球目。

見事にレフトオーバーのスリーランホームランを打たれました・・・・

が、その後をしっかりと締めて決勝戦へ進出\(^_^)/

 

そして決勝戦は、瓜生野ソフト。さあ四連覇に王手!! しまっていこう!!!

 

ちょっとその前に、話は昨日に戻ります。

 

この写真の人物は、小戸第二の大砲 シュン ですが、

 

決してふて腐れている訳ではありません。

 

昨日の試合終了後、バッティング練習をしていた時、

 

なんとボールが顔面直撃(゜∀゜)

 

しかもバッティングピッチャーは、シュンのお父上。

 

あっ 決して虐待とかではありません(笑)

 

ちょっと左目を負傷し、明日の試合大丈夫か??と

 

監督を始め、みんな心配してました。

 

だいぶ腫れてるよね~ 左目見えるのかな~

 

そんなことがあってからの、決勝戦に話を戻します。

 

初回、先頭バッターのシュン。

 

ワンボールからの二球目を、雷の呼吸 壱の型

 

〝霹靂一閃〟と見紛う程の一振りは、ライトオーバーのホームラン。一気に流れを小戸第二に持ってきます。

 

その後も、相手ピッチャーの乱れをつきランナーをためて、

 

五年生コンビの、アツキ・リョウマがタイムリーを放つ!!

 

という良い流れ。

 

投げてはコウスケが、水の呼吸 漆の型 〝雫波紋突き〟

 

ストレートが走り、危なげないピッチングで二塁を

 

踏ませない。 ショート ヒカル のファインプレーもあり

 

三回終了時で、6-0とリード。

 

続く四回表、ファーボールで出塁したヒカルを一塁においてバッターは、主将のヨシユキ!! この少し前にOBの宮川ママ登場。 

 

宮川さんが来ると打つというジンクスは続いてました。炎の呼吸 壱の型 〝不知火〟レフトオーバーのどでかいツーランホームラン

 

と思ったら、三塁打・・・ もっと速く走らんかいっ!!

 

結果的にはダメ押しとなり、見事に優勝!! 四連覇を達成しました\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

 

今日は決勝戦まで三試合連続となりましたが、最後まで集中して戦えたのが勝因かも知れません。

 

来週・再来週は、ビッグタイトルが続きます。休みの時には、しっかりと身も心も休めて次の大会に臨みましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    孫の名は繕 (日曜日, 04 10月 2020 18:02)

    優勝おめでとうございます。
    今日は用事があって応援に行けなかったので、勝利の女神、別名ほっそりマダムを送り込みました。
    ケーブルテレビの取材も来ていたそうですね!
    テレビ映りが楽しみですねー。