見守り

昨日は神無月朔日。

 

今年も残すところあと3ヶ月となりました。

 

個人的には、長男が小戸第二に入団してより7年半が過ぎ

 

次男坊の卒団まであと半年となりましたが、

 

ここにきて小戸第二レッドソックススポーツ少年団が

 

大きく変わります。

 

なんと、なななんと、キーパーさんが居ません。

 

といっても平日だけですが、共働きの御家庭も多いことから、10月から6月までの間、キーパーを廃止致しました。

 

小戸第二のキーパーさん(主にお母さん達)は、お茶当番を始め、怪我などの応急処置・雨天時練習の有無確認・子供達の

 

送迎の確認・練習終了後のグラウンド最終確認等々、子供達の為に多大なる御尽力を戴きました。

 

毎日無事に練習を終えて帰宅するという当たり前の事ですが、安心して子供達が練習できる環境を作って下さいました事、

 

お仕事や御家庭の事など本当に多忙な中、時間を割いて戴き本当に有り難うございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

これからは、『自分のことは自分でやる』は当然ですが、上級生は『お互いに見守る』・『後輩達を見守る』をプラスして、

 

しっかり練習に励みましょう。