長男の意地

朝晩が随分と涼しくなってきました。

 

スポーツの秋といった感じになって来ましたね~

 

今日は市民体育大会の決勝トーナメント(Aチーム)と

 

ミニソフト大会(Bチーム)が開催され、小戸第二は両方に

 

出場することが出来ました。

 

Bチームは、ココナ・ジュンナ・ヒナといった女の子を中心に、

 

次世代を担うミチル・ケイスケ・ショウトに加え、ドラフト指名

 

予定(笑)のちびっ子達。更には美魔女2名が参戦し、指揮を執るのは昨日お疲れモードだった〇原コーチ。平日の練習では

 

この子供達を熱心に指導して下さっています。さあ、楽しんで行こう\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

 

試合の方は、予選リーグで一勝一敗に終わり、決勝トーナメントに進むことが出来ませんでした。

 

ただ来週の白バラ旗もミニソフト大会がありますから、次こそは優勝目指して頑張りましょう!!

そしてAチームの決勝トーナメントはというと、

 

一回戦 小戸第二 1-0 赤江

準決勝 小戸第二 5-1 小松台

決勝戦 小戸第二 11-3 本郷・くどみ

 

激戦ブロックを勝ち抜き、優勝することが

 

出来ました。 

 

今日の試合、私の勝手なMVPはマオ\(^_^)/

 

準決勝の相手小松台スピリッツとは、先週戦った際に

 

いいあたりのライトライナーを打つも、ヒットにはなりません

 

でしたが、ついに今日は豪速球ピッチャーから、打点つきの三塁打を打ってくれました。

 

わざわざこうして書くのも、マオは普段の練習から真面目にコツコツとやってましたから、本当に結果が出て嬉しいです。

 

グラウンドで一番声が大きいお父さんの声が、更にボリュームアップしていたであろうことは想像に難くありません(笑)。

 

最近の小戸第二では週替わりで、ヒーローが誕生する良い雰囲気です。

 

試合の為の練習をしっかり積んで、引き続き頑張りましょう!!

 

次の大会のプレイボールの声は、もうすでに掛かってますよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    孫の名は繕 (火曜日, 29 9月 2020 11:27)

    Aチームまたまた優勝おめでとうございます。
    Bチームもミニソフト楽しんで下さい。
    ルイくん助っ人がんばれ!