リクエスト

今日は田吉にて市民体育大会の予選。

 

小戸第二は、第一試合目と第四試合目。

 

子供達のモチベーションを保つのも大変です。

 

私は、試合後に送られてくるスコアブックを見ながら

 

このブログを書いていますので、どうしても攻撃の方が

 

多くなりますが、今日は守備の方に注目して書いてみます。

 

先ず第一試合目のえだばるサンマリンズ戦。

 

4点リードして迎えた四回表。先頭の二番バッターが初球をレフトオーバーの二塁打。続く三番バッターに送りバントを決められて

 

ワンアウト三塁のピンチ。とはいえ4点差ありますから、さぁバッテリーはどのように攻めるのか??

 

制球が定まらずカウントはスリーボールとなり、4球目に選んだのはインハイのストレート。詰まりながらもセンターフライを

 

打たれ、三塁ランナータッチアップ。ここでセンターのレンムが捕球後ストライク返球\(^_^)/\(^_^)/ ピンチを脱します。

 

試合は5-0で勝利し、次の試合まで2時間以上あくので少し早めのお昼ご飯を食べてアップをしながら、えだばるサンマリンズ・

 

港オーシャンズ・西池隼の結果を待ちます。

 

そして第四試合目は、西池隼との一戦。勝てば決勝トーナメント進出が決まります。

 

この試合も2点リードして迎えた四回表。一番バッターにセーフティーバントを決められ、スチールと二番バッターの進塁打で

 

ワンアウト三塁のピンチ。とはいえ2点差ありますから、さぁバッテリーはどのように攻めるのか??

 

ワンボールワンストライクからの3球目。アウトローのストレートでピッチャーゴロに打ち取るも、俊足三塁ランナーがホームイン。

 

一点を奪われましたが、試合は2-1で勝利。どうにか明日の決勝トーナメントに駒を進めることが出来ました。

 

この試合の詳しい内容は、西池隼さんの非公式ブログをご覧下さいm(_ _)m

 

いつも拝見させて戴いてますが、毎度毎度凄く面白いですし勉強になります。

 

自分達のプレーがどのように見られているか客観的に見ることも出来るので、自ずと足りないところがわかります。

さて今日も早朝から、お父さんお母さん方をはじめ

 

監督・コーチ陣の皆様本当にお疲れ様です。

 

試合の合間も、審判だったり昼食の準備だったりと

 

休む間もなく子供達の為に有り難うございます。

 

そんなお疲れのところを切り抜いた一枚。

 

たまたま目をつぶっておられるのか、寝ておられるのかは

 

検証が必要ですね(笑) 〇原コーチ、スミマセンm(_ _)m

 

さあ明日は、第一試合目が赤江ファイターズです。

 

目の覚めるような好ゲームを期待しています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    孫の名は繕 (日曜日, 27 9月 2020 20:30)

    皆さん、いつも子供達の為にお疲れ様です。
    みんなが力を合わせて点を取り、その点数をみんなで守り抜く、誰かが失敗したら誰かが助ける。
    勝った時の喜びも負けた時のくやしさも、みんなで感じて下さい。
    応援しています。