決勝戦 ✕ 2

今日は木花で、かわにしケンコー旗の決勝戦!!

 

対戦相手は、春の全国県予選二位の強豪 県住西。

 

ロースコアの接戦が予想されます。

 

では早速、試合の結果をどうそ\(^_^)/

 

小戸第二 VS 県住西

 

一回・二回は両チームとも無得点で迎えた三回表。

 

小戸第二の先頭バッターは、8番のソウ。

 

初球、意表を突くセーフティーバントで出塁すると、お兄ちゃんのシュンがセンター前ヒット。弟が作った流れを引き継ぐと

 

ヒカルのレフトオーバーの三塁打、ヨシユキのライトオーバーの三塁打で3点先取。なおもレンムの内野安打の間に1点追加。

 

さらにリョウマのセンター前ヒットと、一巡してきたソウがまたもや意表を突くセーフティーバントで2点追加。

 

なんと6点を獲り、良い意味で予想を覆す試合展開に。

 

つづく四回表には、一番シュン・二番ヒカル・三番ヨシユキの三連続三塁打があり2点を追加。8-0と優位に試合を進めます。

 

投げてもコウスケが要所を三振で締め、二塁を踏ませない快投。

 

そして迎えた最終回。試合の良い流れを生み出しているソウが、またもや意表を突くフルスイング\(^_^)/

 

これがライトオーバーのホームラン!! ダメ押しとなり、9-0で勝利することが出来ました。

 

雨天の為、約一ヶ月半にわたって繰り広げられた〝かわにしケンコー旗〟は、最高の試合内容で二連覇を達成しました。

 

これも応援に来てくれた前キャプテンのソウタ、前会長夫人の宮川ママのお蔭です。なんか痩せましたよね??

 

昨年の先輩達が獲ってくれた優勝旗を、次の代に繋ぐことが出来ました。応援有り難うございました!

それから早めの昼食をとり、小松台小学校へ移動。

 

雨で中止になった第12回ひむかリーグ定期戦の

 

決勝戦を行いました。

 

相手は好敵手の小松台スピリッツ\(^_^)/

 

一昨日の第13回ひむかリーグでは、0-1で辛くも勝利

 

しましたが、果たして今日はどうでしょうか?

 

初回、先頭バッターのシュンがライト前ヒットの後、スチール等で三塁まで進み、ヨシユキのライトゴロの間に一点先制。

 

続く二回、アツキがレフトオーバーの二塁打の後、レンムがファーボールを選び、2アウトながら二塁一塁のチャンス。

 

バッターは、マオ!! ワンボールからの2球目を見事に捉え、打球はライナーでライト方向へ一直線。抜ければ2点タイムリー

 

でしたが、小松台のライトがナイスプレイ・・・  惜しくも追加点はなりませんでした。

 

その後は両チームとも攻め手を欠き、1-0のままタイムアップ。

 

一昨日の第13回に続き、時を戻して第12回大会も優勝することが出来ました。

 

さあいよいよ来週からは、毎週のように大きな大会が続きます。コロナ禍の中、大会を開催して下さることに感謝しながら、

 

一戦一戦大切に戦っていきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    孫の名は繕 (火曜日, 22 9月 2020 20:41)

    2日で3個の優勝おめでとうございます。
    このまま順調に大会が開催されることを祈ります。
    PS:痩せてません。