珍プレー

今日は木花にて、かわにしケンコー旗の準決勝から\(^_^)/

 

瓜生野との一戦となりました。

 

題名にもありますが、この試合の初回に事件は起こります。

 

ワンアウト、ランナー二塁一塁でバッターは四番コウスケ。

 

センターオーバーのホームラン級のあたりで先取点は貰ったと

 

誰もが思ったその時、二塁ランナーのシュンはボールが

 

落ちるのを見てスタートしようと思ったのに対して、

 

一塁ランナーのヨシユキは、完全にセンターを越えたと思いスタート。と言う訳でシュンとヨシユキが非常に近い距離で走塁。

 

そのままホームインすれば問題なかったのですが、なんとシュンが三塁ベースを踏み忘れ逆走・・・ヨシユキは止まれずにシュンを追い越してしまい

 

アウト(T_T)その後シュンがホームインして1点は入ったものの、何か悪い雰囲気で追加点も奪えず1-0のまま最終回へ。

 

そしたらやっぱり流れは相手にいってたのですね~ 最終回の表にレフトオーバーのソロホームランを打たれ同点・・・

 

しかしその裏、小戸第二もホームランで一点を返して2-1の勝利。どうにか決勝戦に駒を進めました。

 

もう一つの準決勝は県住西が赤江を4-0で破り、決勝へ進出。しかしここで雨が降り出し、決勝戦は再び後日に持ち越しとなりました。

 

その後、小戸第二は生目のはんぴドームに移動し五年生以下の最終調整の練習試合。

 

いよいよ明日は春の全国大会市予選が、〝高岡交流プラザ〟(変更になりました)にて行われます。

 

天気に振り回されながらも、照準を合わせて頑張ってきた新チームを、みんなで盛り上げていきましょう\(^_^)/

 

明日は珍プレーは要りません。好プレーを期待していますよ!!