グラウンド整備

ひむかリーグ優勝から約一ヶ月。

 

7月に入ってもせっかくの公式戦が雨天延期等になり

 

完結した試合がナント〝ゼロ〟・・・

 

そして8月はとういうと、予定されている公式戦が

 

コロナ禍によりことごとく延期や中止になっています。

 

そんな中、本日は午前6時にグラウンドに集合し

 

練習前に2時間の清掃奉仕!!

 

普段お世話になっている小戸小学校運動場の

 

草引きを団員総出で行いました。

 

たまにはこういう活動も良いですね~

 

2時間後、グラウンドもスッカリ綺麗になり、

 

気持ちよく練習に臨むことが出来ました。

 

これはスポーツ少年団の活動として、年に2回行っており

 

毎年行っていることではありますが、

 

ブログの記事に書いた記憶はありません。

 

それ程にネタも試合も無く、途方に暮れております・・・

 

ユニフォームを着てグラウンドを駆け巡る子供達の姿を

 

一日も早く見たいというのは、どのチームも同じでしょうが

 

まだまだ先の見えない日々が続きます。

 

笑顔でグラウンドで再会できる日を、心待ちにしております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    孫の名は、繕 (金曜日, 07 8月 2020 23:43)

    暑い中、地域貢献活動お疲れ様でした。大会で良い成績を残す事よりも、
    自分たちが日頃使わせて頂いている、施設やグランドに感謝し、大切に使う事が大事だと思います。
    頑張っていますね!応援しています。