チーム内競争

先週土日のUMKチャンピオン大会は、雨天の為延期となり

 

また今週からは、運動会が続きます。

 

というわけで、あまり公式戦もありませんので、

 

今回はソフトボール以外の事を書いてみます。

 

運動会の花形と言えば、やはり全校リレー。

 

クラスや団を代表して一所懸命走るからこそ、

 

応援にもより一層力が入ります。

 

今回の小戸小学校運動会の全校リレー選手に、

 

小戸第二レッドソックスから

 

三年生の〝そら〟と〝りいが〟

 

四年生の〝こうすけ〟と〝よしゆき〟が選ばれました。

 

写真は予行練習の日のものですが、〝そら〟から〝こうすけ〟に、〝りいが〟から〝よしゆき〟にバトンが渡される瞬間です。

 

いつもは同じチームの仲間ですが、敵味方に分かれての競争は真剣そのもの。

 

しかしこれは、実は普段の練習からやっていることで、同じポジションを争ったり、打順を争ったりしているわけです。

 

同じ目標を持つチームの仲間としての団結力はもちろん大切ですが、チームが強くなるためには個々の競争も大事ですよね。

 

また今回の全校リレーに選抜されたのは、日々の練習で監督やコーチからしっかり鍛えられているお蔭でしょう。

 

小戸小学校の運動会は約一週間後の9月23日。

 

子供達もさることながら、PTAのリレーに向けて、子供達と一緒に走り込みをするコーチ陣の姿も見られる今日この頃です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    o(^-^)o (土曜日, 15 9月 2018 03:16)

    運動会が楽しみです。夢のようなリレーですね。