宮日ジュニア 最終日

2016.12.11(日)at.生目の杜
6年生にとって最後の大きな大会「宮日ジュニア杯」もいよいよ最終日を迎えました。
これまで5試合で61得点を叩き出した打線が今日も爆発か!?

【準決勝】
 vs.大島子供会 2-0 勝利!
初回、1アウトから2番バッター「ユウキ」の右中間へのホームランで先制!
その後は好調打線が度々チャンスを作るものの、あと一本が出ず残塁の山...
結果、2得点でなんとか勝利。
【決勝】
 vs.宮崎港オーシャンズ 0-1 悔敗...
決勝の相手は「宮崎港オーシャンズ」さん!
予選から5試合でわずか1失点の好投手&固い守りのチームとの対戦!
予想通りの投手戦で無得点で初回を終え、これまでにない展開。
俊足バッターにボテボテのゴロを内野安打にされた後、ランナー1・2塁のチャンスを作られると、続く打者がライトへ詰まりながらポテン...打球処理にもたついている間に2塁ランナーがホームインし先制を許してしまいます...その後はエースが踏ん張り最小失点で切り抜ける!
昨日までの爆発打線に期待したい所ですが、好左腕の速球&チェンジアップに苦戦が続く...
それでも意地をみせ、何度も何度も塁を埋めチャンスを作りますが、あと一本が出ない...
内野ゴロでも得点の可能性がある場面でも、前にボールを転がさせなかった相手ピッチャーの勝負強さは素晴らしいと思います。
結局、港Oさんがワンチャンスで得点した1点が決勝点となり試合終了...
最後にとても悔しい敗戦となりましたが、今年のチームは常勝小戸第二レッドソックスの歴史の中でも稀に見る強さを誇っていたと思います。(私の記憶では年間6敗しかしていないように思います。)
6つの敗戦の悔しさは、後輩たちも1つ1つしっかり覚えているはず!?先輩達の悔しさを晴らせるように頑張ってくれるでしょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    o(^-^)o (火曜日, 13 12月 2016 07:10)

    準優勝、おめでとうございます。最後まで、あきらめない気持ちで、全力をだし、小戸第2レッドソックスこれからも躍進していきましょう。

  • #2

    007 (火曜日, 13 12月 2016 12:12)

    子供達の必死さが、文章から垣間見えます。
    結果は納得のいくものではないかも知れませんが、
    堂々とした戦い振りは、後輩たちの目に焼き付いて
    いることでしょう!
    この雪辱は、必ず果たしたいですね。