全日本大会宮崎県予選

2016.5.7(土)
全日本・西日本大会宮崎県予選(高千穂町)

1回戦  vs.東ライオンズ  8-0
2期連続全国大会出場を目指して挑んだ県大会の初戦は「東ライオンズ」さん。
堅い守りと、攻撃ではホームランも飛び出し5回コールドで2回戦に進出!

2回戦  vs.みずほ  0-2  悔敗...
初回、ワンアウトからランナーを許すと続くバッターにレフトオーバーを打たれて1点を許してしまう...しかしバッターランナーが狙ってきたホームインは完璧な中継プレーで阻止!
一方、攻撃は好左腕の速球とチェンジアップに苦戦しなかなかランナーすら出せない状況が続いてしまいます。
中盤に更に1点を許し0-2...
終盤、気迫溢れる内野安打やフォアボールからチャンスを作るもなかなかあと一本が出ず試合終了...
かなりの苦戦が予想されていた「みずほ」さんとの戦いでしたが本当に強いチームでした。ピッチャーのコントロールが乱れたりピンチを背負うと内野守備陣が頻繁に声掛けに集まり、間をとったピッチャーは気合いを入れて投げ込んでくる。強いだけでなくチームワークも良いチーム。その後、みずほさんは決勝まで勝ち進み準優勝。全国大会では頂点目指して頑張ってください!

レッドソックスは全国・西日本大会への出場は叶いませんでしたが、次は九州大会予選が始まります。
気持ちを切り替え、九州チャンピオンを目指し既に始動しました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岩下 (火曜日, 10 5月 2016 08:10)

    結果は、非常に残念でした。この敗戦を忘れず次の九州大会出場の権利を是が非でも獲得し、
    九州1位を取ることを念頭にやりましょう。
    レッドソックスは、その力があると確信しています。

  • #2

    105 (火曜日, 10 5月 2016 17:29)

    気持ちを切り替えて次に向かいましょう!
    次は九州大会だあ!