つながり

少し遅くなりましたが、

 

明けましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

さて年が明けて10日後、新春一発目の試合として

 

宮崎ひむかリーグが中心となって運営する

 

第2回九州小学生ソフトボール交流大会が開催されました。

 

子供達もさることながら、お父さんお母さん達も一丸となり大会に臨みました。

 

初日の夜には懇親会も開催され、宮崎市内のみならず、県を越えて交流を深めることが出来ました。

どのチームも団員確保に頭を悩ませているとの事でしたが、

 

少子化と様々なスポーツを選択することができる状況の中

 

本当に難しい問題だと思います。

 

さて試合の方ですが、

 

小戸第二は、予選を三連勝して勝ち上がったものの

 

決勝トーナメント一回戦で、西日本大会二位の強豪

 

福岡県の千早西クラブに0-2で敗れました。

 

結果はともかくとして、こういったたくさんの繋がりの中、親も子も沢山の勉強させて戴ける事に感謝ですm(_ _)m