良いお年をm(_ _)m

この年になって久々にハマってしまった漫画\(^_^)/

 

それは〝黒子のバスケ〟(^_^)

 

〝個人主義〟と〝チームワーク〟という

 

二つのテーマを題材とした高校バスケのお話。

 

スポーツを題材にした漫画の主人公は、大抵の場合、

 

チームの中心選手であることが多いですが

 

この漫画の場合は正反対で、むしろ補欠的存在であるのにも

 

かかわらず、チームにとって無くてはならない選手という

 

珍しいパターン。色々と考えさせられる漫画です。

 

さて先日、小戸第二も鶴島公民館にて忘年会を開催し、

 

それぞれに一年間を振り返りました。

 

お母さん方は会場設営、お父さん方は焼き方担当と

 

見事なチームワークで、無事!?終了しました。

 

                                            チームとしては優勝を11回もすることができ、

 

                                            やりきったと思う反面、今年ほど〝チームワーク〟を

 

                                                                                                                                             考えさせられた年もありませんでしたね。

また昨日は、鹿児島県鹿屋市においての大会に出場。

 

一泊二日の大会でしたが、二日目は雨の為、

 

抽選による順位決定が行われました。

 

小戸第二は鹿屋選抜大和杯にて優勝となり、

 

今年の最後を〝優勝〟という形で終えることが出来ました。

 

勝つ事は凄く嬉しいし、チームが盛り上がるのは

 

当たり前ですが、来年のチームでは、

 

幻の10人目のプレイヤーの出現を期待します\(^_^)/

 

  

最後になりましたが、この一年間

 

小戸第二レッドソックススポーツ少年団に関わって戴いた

 

全ての皆様方に心から感謝申し上げます。

 

どのチームの皆様も、どうか良いお年をお迎え下さい。