底力ったい!!

昨日は、黒木屋旗争奪ソフトボール大会の決勝トーナメント。

 

土曜日が雨天の為、予選リーグが消化できず、

 

日曜日にずれ込んだ為、中々のハードスケジュールでしたが、

 

子供達による熱戦が繰り広げられました。

 

また今回の大会は、宮崎ひむかリーグの主催試合でもあり

 

それに属する小戸第二の保護者も、宮川会長夫妻を先頭に

 

OBの宮内さん・岩下さん・中村さんの力も借りながら、協力させて戴きました。

 

年々広がりを見せるこの大会ですが、今年は福岡から〝野芥ファイブ〟の参戦がありました。

 

このチームは、小戸第二レッドソックスに現在籍を置くユウマとリョウの古巣でもあり、森元コーチが低学年の頃に面倒を見た

 

子供達が今の主力メンバーになっているそうで、「感慨深いものがあるったい!!」とのことでした。

 

さて土曜日の試合が順延決定になったあと、小戸第二は野芥ファイブとの練習試合をさせて戴きました。

 

この時は両者譲らず、0-0の引き分けとなり、この続きは明日の決勝戦でやろう!!という、漫画みたいな約束をかわし、

 

いざっ日曜日の戦いへ\(^o^)/

小戸第二と野芥ファイブは、共に予選を突破し

 

決勝トーナメントへ進出。

 

抽選の結果、本当に決勝でしか当たらない組合せに・・・

 

野芥ファイブは、一回戦の小松台スピリッツ戦では、

 

1点を追う最終回にサヨナラスリーランで逆転勝ち\(^o^)/

 

続く準決勝の広瀬西戦では打線が爆発し、11-0の大勝。

 

決勝戦へ駒を進めました。

 

対する小戸第二はというと、一回戦の赤江ファイターズ戦ではタイブレークの末決着つかず、ジャンケンで辛くも準決勝進出。

 

準決勝の清武スパイダース戦では、三回まで毎回先頭バッターに出塁され、打線も一安打のみ・・・ 3-0の完敗でした。

 

そして決勝戦では、野芥ファイブが清武スパイダースを下し、第三回大会の王者に輝きました。本当におめでとうございます。

 

漫画みたいな約束は果たせなかったけれど、リアルな友情は育まれたのではないかと思います。

 

野芥ファイブの皆様、また来年、ディフェンディングチャンピオンとしての御参加を、心からお待ちしておりますm(_ _)m