30番 VS 30番

昨日は大淀川河川敷の田吉コートにて

 

第8回かわにしケンコー旗争奪小学生ソフトボール大会が

 

開催されました。

 

猛暑の中、優勝する為には一日で五試合を

 

勝ち抜かなければならない過酷なスケジュール。

 

ピッチャーが一人では中々厳しい状況ですが、

 

小戸第二では二人のピッチャーを使い分けながら

 

決勝まで駒を進めました。

 

予選リーグ

 

小戸第二 11-1 宮崎ジュニア

小戸第二 5-2 八代森永ソフト

 

決勝トーナメント一回戦 小戸第二 8-2 大島子供会   準決勝 小戸第二 1-0 ヤマトソフト

 

そして決勝戦なんですが、お互いのチームのピッチャーが奮闘し、小戸第二 0-0 広瀬西 のままゲームセット。

 

勝負の行方は、監督同士の戦い(クジ引き)になりました。

 

先ずは、クジ引きの順番を決めるジャンケン。宮脇監督はグーを出し負けたんですが、これが良かったのか!?

 

その結果クジ引きでは後攻となり、残りくじがなんと大当たり!!でした。

 

残り物に福がありました。優勝です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

子供達の体力や熱中症の心配等々、様々な問題がありますが、決勝戦は試合の中で決着をつけたかったと

 

子供達は思ったかもしれませんね。

 

本当に今の世の中、運営される方々は御苦労されていることと思います。

 

事故無く大会を終えることが出来ましたことに、心から感謝申し上げます。