総力戦 ~全九州大会初日~

晴れ渡る青空の下、第37回全九州大会が、

 

北九州市の〝ひびきコスモス運動場〟にて

 

九州各県の代表23チームが結集して開催されました。

 

前日入りしている小戸第二の子供達も、体調万全!?にて

 

会場入りし、開会式に臨みました。

 

小戸第二の初戦は二回戦から。

 

一回戦を勝ち上がってきた、大分県の池の平少年ソフトボール部との対戦です。

試合前には、キャプテンを中心に声出し。

 

相手や雰囲気にのまれないよう、しっかりと盛り上げて

 

いざっプレイボール!!

 

先攻 小戸第二 VS 後攻 池の平少年ソフトボール部

 

0対0で迎えた三回表、先頭バッターのコウスケが

 

ファーボールで出塁し、ルアが送りバントをきっちり決めると

 

続くリョウがファーボールを選び、ワンアウトランナー1・2塁のチャンス。

 

ここでキャプテンのソウタがスリーランホームランを放ち、3点を先制!!

 

そして五回表、ファーボールとヒットでワンアウト満塁のチャンス。迎えるバッターは前日前々日と鼻血を出しまくり、

 

力の抜けたヨシユキ。タイムリーツーベースにて2点を追加。守ってはソウタが奪三振ショーの快投。

 

続く六回にもダメ押しとなる追加点を上げ、9-0にて勝利\(^o^)/

 

明日の三回戦に駒を進めました。

 

しか~し、これからお母さん達の戦いが始まります。ユニフォームの洗濯や部屋の見回り、明日の段取り等々・・・

 

そういえば今日の朝ご飯は、お母さん達が早朝3時起きでにぎってくれた〝おむすび〟だったとのこと。

 

勝つ事が総てではないけれども、子供達が精一杯頑張ってくれる姿が何よりもの恩返し。

 

明日に備えて早めにゆっくり休んで下さいね。

 

遠く宮崎の地より、無事の帰宮と、荷物が一つ増えて帰ってきてくれることを心から願っています。