九州大会出場決定\(^o^)/

一週間前の高千穂での九州大会県予選が、

 

雨天順延となった為、準決勝からの残りの試合が

 

昨日、木花に於いて開催されました。

 

準決勝 小戸第二 VS 住吉ファイターズ

 

3回には両チームとも満塁のチャンスを潰して迎えた4回

 

小戸第二は再び満塁のチャンスをつくり、迎えるバッターは

 

三番のシュン。強烈な打球は左中間を破るホームラン!!

 

このグランドスラムが決め手となり、6-0でゲームセット。決勝戦へ駒を進めました。

 

決勝の相手は、広瀬北を破った小松台スピリッツ。

 

決勝戦 小戸第二 VS 小松台スピリッツ

 

5回終了時で小戸第二はノーヒットながら一得点。かたや小松台は3本のヒットを放つも無得点。

 

そして迎えた6回表、小戸第二の攻撃は二番のヨシユキから。ファーボールで出塁すると三番のシュンもファーボールを選び

 

四番のユウキ。送りバントがエラーを誘いノーアウト満塁。

 

体調の悪い中、必死のピッチングを続けるエースのソウタを楽にするためにも、ここで何とか点が欲しいところ。

 

ここで五番ユウマの渾身の一振りは、ピッチャーゴロ・・・

 

しかしこれまた相手のエラーを誘い、なんと二点追加\(^o^)/更に一点追加し4-0でゲームセット。

 

決勝戦は無安打でしたが、何とか九州大会の出場権を獲得しました。

 

次なる戦いは、7月27日28日に北九州市で開催される第37回全九州ソフトボール大会です。

 

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    坂東りき (木曜日, 11 7月 2019 22:59)

    九州大会出場おめでとうございます!頑張って�ください!そうたくんの、ピッチング期待してます!!(笑)