男子、三日会わざれば刮目してみよ

昨日より十連休のゴールデンウィークに突入。

 

小戸第二の子供達は、平成最後の大きな大会である

 

スポーツ少年団の春季県大会に出場しました。

 

全国大会の県予選を五日後に控え、

 

勢いをつけたいところです。

 

昨日の予選リーグは、

 

東ライオンズと方財ソフトに勝利し、予選突破。

 

そして本日は、ベスト8からの決勝トーナメントが行われました。

 

準々決勝 小戸第二 1-0 瓜生野    準決勝 小戸第二 6-0 宮水

 

二試合連続完封勝利で、決勝戦へ進出\(^o^)/ 決勝の相手は、先週と同じく延岡ファイターズとなりました。

先週とは全く違ったゲーム展開になった決勝戦。

 

小戸第二は二回と五回にピンチを迎えます。

 

二回には、二アウトながら二三塁のピンチを迎えるも

 

三振で切り抜け、

 

五回には、ノーアウト三塁から後続を打ち取り

 

無失点で切り抜けます。

 

攻撃の方では、中々チャンスが作れず、

 

0-0のままタイブレークへ突入。

 

先攻の小戸第二は、一アウト三塁のチャンスを作り

 

四番ユウキのライト前ヒットで一点先取。

 

そしてその裏、ノーアウト二塁で、

 

延岡ファイターズの四番にセンターへの大飛球を打たれる。

 

が、しかしセンターユウマがファインプレー\(^o^)/

 

飛び出した二塁ランナーもアウトにして、ダブルプレーに仕留めました。

 

そして最後のバッターをショートゴロに打ち取りゲームセット。

 

決勝戦 小戸第二 1-0 延岡ファイターズ  平成最後の大会で、見事に優勝旗を手にすることが出来ました。

 

六年生が徐々に調子を上げてきていますねぇ~。後輩達も頑張っていこう。三日で人は変われるぞ!!