ハイタッチ

早くも夏が来てしまったかのような暑さの中、

 

木花運動公園と木の花ドームにおいて

 

第二回宮崎ひむかリーグ小学生ソフトボール県大会が

 

開催されました。

 

本大会には、熊本県からも二チームの参加を戴き

 

24チームにて熱戦が繰り広げられました。

 

予選第一試合 大宮、予選第二試合 大王谷に勝利し決勝トーナメントへ進出。

 

準々決勝 小戸第二 2-0 小坂(熊本県)   準決勝 小戸第二 4-1 清武

 

と勝ち上がり、決勝戦は今年の春、全国ベスト8に入った〝延岡ファイターズ〟との一戦となりました。

 

決勝戦 小戸第二 1-0 延岡ファイターズ

 

初回 両チームとも三者凡退

 

二回 小戸第二はワンアウトからファーボールやヒットでランナーをため、満塁のチャンス。しかし後続が連続三振(T_T)。

その裏、チャンスを潰し流れは相手にいってしまうかと思いきや、三者連続三振で切り抜ける。

 

三回 両チームとも三者凡退

 

四回 小戸第二は、またもやノーアウト満塁のチャンス。しかし後続が連続三振でツーアウト。ここで九番〝りょう〟が、値千金のレフト前ヒット\(^o^)/

最終回となったその裏は、一点を守り切り三者凡退で試合終了。

 

監督・コーチ陣の話しでは、ようやくチームが一つにまとまってきたとの事。

 

全日本県予選まであと二週間。驕らず焦らず良い雰囲気で過ごしたいですね。