プライスレス

昨日は小戸第二レッドソックスの卒団式。

 

今年は卒団生が二人と、少し寂しい感じもしましたが、

 

OBのお父さんお母さん方、また中学生の先輩達にも

 

御出席を戴き、例年通り盛大に開催されました。

 

小戸第二では、卒団式で卒団証書を授与する伝統があり、

 

これには監督から子供達に向けての激励や、思い出が

 

記されています。

 

中村奈一輝君には、〝強気のランナー〟、花田愛斗君には、〝泣き虫バスター〟という題名で言葉が綴られました。

また平成最後の一年を振り返った卒団ムービーも上映。

 

ムービーの内容もさることながら、DVDパッケージの

 

裏面にあるロゴマークの意味はわかってくれたかな?

 

六年生の二人とも一人っ子だった今年のチーム。

 

親のを一身に受けて、育ててもらった12年間に感謝して

 

これからも新天地でき続けて下さいね。

 

あと卒団式終了後、後輩達が泣きじゃくりながら二人のもとを

 

離れなかったのも印象的でした。

 

とにもかくにも約三年間、親子共々最後まで一所懸命に戦い抜いたこの思い出は、きっと色褪せることはないでしょう。

 

中学校に行っても、小戸第二レッドソックスの卒団生であることを忘れず精一杯頑張って下さいね!!

 

それではまた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    OB (月曜日, 18 3月 2019 16:16)

    卒団式、本当に伝統あるレッドソックス。いつも感動させられます。とても良い式典にだったと思います。呼んでいただきありがとうございました。