クリスマスプレゼント

今日は、鹿屋選抜二日目。

  

Aチーム 決勝リーグ

 

第一試合 小戸第二 3-2 池之原

一回表 一番ナイキの三塁打、二番アイトのライトへの犠牲フライで一点先制。

一回裏 先頭バッターにヒットを打たれ、パスボールの間に一点取られる。

二回表 ファーボールで出塁したユウマが三塁まで進み、ミズキのセカンドゴロの間にホームイン。

二回裏 先頭バッターに三塁打を打たれるも〇点で切り抜ける。

三回表 ファーボールで出塁したナイキが三塁まで進み、ソウタがスクイズを決め三点目。

三回裏 ヒット二本を許し一点取られるも、最後のバッターを三振に打ち取る。

 

第二試合 寿北 0-2 小戸第二

二回にユウキ、四回にソウタが、先頭バッターで出塁。

しぶとく二点を取り、逃げ切りました。

 

決勝リーグを一位通過し、鹿屋選抜大会の準決勝に進出。ちなみに二位位通過だと鹿屋ソフトOB杯の準決勝に進みます。

 

鹿屋選抜大会 準決勝 小戸第二 VS 鹿屋

 

    1 2 3 4 5 6 計

小戸 0 0 0 0 0 0 0

鹿屋 0 0 0 0 0 1 1

 

小戸第二は、五回にノーアウト二塁のチャンスを迎えるも、後続が三連続K。

守りでは再三のピンチを凌ぐも、六回裏(タイブレーク)ワンアウト満塁のピンチで痛恨のE。

今年の最終戦は、苦い思い出となってしまいました。

しかし慣れない鹿児島の地でよく頑張りました。堂々の第三位です\(^o^)/おめでとう\(^o^)/

 

Bチーム 予選リーグ

 

第一試合 小戸第二 12- 下名

第二試合 小戸第二 1-1 高山

失点差( 高山 8- 下名 )により、決勝トーナメント進出はなりませんでした。

 

今年は六年生が二人しかいない中、五年生四年生が頑張り、大塚フレンズや門川ホワイトバッファローズといった強敵相手に必死に戦い、あと一歩まで追い詰めた試合も多々ありました。結果、勝つことは出来なかったけれども、自分の役割を一所懸命に果たそうと努力する最上級生を見て、後輩達も勉強になった事がたくさんあったことでしょう。来年は日頃の練習から相手を思いやり、同じ目標に向かって一緒に歩んでいきましょう。

またBチームは存続さえ危ぶまれましたが、四年生2人・三年生4人・二年生1人・一年生2人の合計9人が入団してくれたお蔭で、多くの大会で経験を積むことが出来ました。来年からはAチームに入る為の競争もあります。仲間でありライバルでもあるチームメイトと切磋琢磨しながら、楽しく頑張っていきましょう。

 

明日は、監督サンタさんからお休みのプレゼントです(笑)

久々の一家団欒を、心ゆくまでゆっくりと楽しんで下さいね。