敵は我に在り

強烈に冷え込んだ本日は宮日ジュニアソフトボール大会二日目。

 

予定通りAチーム(木花)・Bチーム(清武)にて大会が開催されました。

 

Aチーム

決勝トーナメント一回戦 交友 VS 小戸第二

 

    1 2 3 4 5  計

交友 0 0 0 0 1  1

小戸 2 0 0 3  ✕  5

 

初回小戸第二は、フォアボールのランナーを二人も背負い、二・三塁のピンチを迎えるも後続を連続三振で切り抜ける。

その裏、三番そうた・四番ゆうきのタイムリーヒットで二点を先制。幸先の良い立ち上がり。

そして四回裏、七番たつまのヒットと、九番みずきが9球粘る執念のフォアボールで出塁し、ランナー二・三塁のチャンス。

ここで一番ないきが右中間にホームラン。点差を五点とひろげて最終回の守備へ。

2アウトからヒットを許し、一点返されるも最後は三振で締めゲームセット。

昨年はここで敗退しているだけに、トーナメントの初戦を突破したのは本当に嬉しい\(^o^)/

 

決勝トーナメント二回戦 江南 VS 小戸第二

 

    1 2 3 4 5 6 7 計

江南 2 0 0 0 0 0 0 2

小戸 2 0 1 0 0 1  ✕ 4

 

またもや初回、小戸第二は二アウトながらランナー三塁のピンチを迎え、バッターは四番。簡単に追い込んでからの3球目。

レフト線にホームランを打たれ二点を先制される。

そしてその裏、小戸第二も一番ないき・二番あいとの連続ヒットでチャンスを作り、四番のゆうきがライト線へタイムリーヒット。

すぐさま同点に追いつく。相手に流れを渡さない!!

また三回裏には、三番そうたの三塁打のあと、またもや四番のゆうきがタイムリー\(^o^)/一点勝ち越す。

そして一点リードのまま迎えた六回裏、五番ゆうまがヒットで三塁まで進み、六番よしゆきがダメ押しのタイムリー。

守っても初回以外は打たせてとるピッチングで、最終回は三者連続三振にて締める。

 

ベスト8に進出しました。

明日は門川ホワイトバファローズとの対戦(9:30開始 於 清武総合運動公園)です。

 

Bチーム

予選第一試合 小戸第二 8-0 五ヶ瀬

予選第二試合 小戸第二 16-0 大宮

対角の四本松も二勝した為、予選通過順位を決めるタイブレークへ。

予選タイブレーク 小戸第二 2-3 四本松

敗戦により二位通過。

決勝トーナメント一回戦 小戸第二 1-3 延岡マリーンズ

昨年の決勝戦で敗れたチームとの再戦。今年も女子の壁は厚かった・・・

明日はAチームの応援かと思いきや、子供達の志願により朝から小戸小で練習です。

悔し涙を忘れるな!!

 

明日は今日より更に冷え込む予報です。寒さ対策をしっかりして、初戦からフルスロットルで頑張りましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    87 (土曜日, 08 12月 2018 22:12)

    いよいよ明日は門川線。
    ないき!、立ち上がりだよ。大きな一発期待してるよ!。あいと!、しっかり自信もってバントしろ!。
    そうた!、華麗な守備でピンチを救ってくれよ!。ゆうき!、明日もタイムリーヒット頼むぞ!。
    ゆうま!、中途半端なバッティングじゃなくフルスイング!。よしゆき!、左バッター多いから頼むぞ!。
    たつま!、怖がらずボールに向かって行けよ。しゅん!、守備集中しろよ~!。
    みずき!、粘ってないきにつなげよう!


    優勝目指して悔いのない試合を!!