サヨナラホームラン(T_T)

今年最後の県内ビックタイトル

 

〝宮日ジュニアソフトボール大会〟

 

小戸第二は木花運動公園の予選会場に向かいました。

 

予選第一試合 小戸第二 24-0 宮崎ジュニア

 

次の試合は第4試合目なのですが、心配されていた

 

雨がお昼頃から降り出し、このはなドームに会場を移動。

 

予選第二試合 小戸第二 5-0 方財

 

予選を2勝しましたが、同じく2勝した清武スパイダーズ

 

との順位決定戦(タイブレーク)に。

 

先攻の小戸第二は、何とか1点を獲り裏の守備へ。

 

まず先頭バッターをフォアボールで歩かせてしまい、

 

またパスボール等もあり、ノーアウト二・三塁の大ピンチ。

 

しかし続くバッターセカンドゴロに打ち取り、ワンアウト。

 

次の三番バッターを故意四球で歩かせ、満塁策をとる。

 

そしてエースと四番の一騎打ち!!

 

ワンボール・ワンストライクからの3球目。

 

無情にも、センターオーバー・・・ 予選二位通過です。 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    o(^-^)o (月曜日, 03 12月 2018 01:01)

    予選突破、本番はこれからなので、気持ちを切り替え、まずは目の前の相手に集中を。そして、努力はうそをつかない。自分たちを信じて自信をもって楽しんでください。

  • #2

    87 (月曜日, 03 12月 2018 12:35)

    予選リーグ突破おめでとう。まだまだ先は厳しい戦いが待っていますが、悔いのないないよう頑張って下さい。自信をもって、楽しんで欲しいです。今まで負けてきたチームに一泡吹かせよう!!。