三連〝球〟

今週末は三連休。

 

小戸第二の子供達は、三日間試合が続きます。

 

まず、金・土は市長旗争奪ソフトボール大会。

 

予選第一試合 檍小 0-8 小戸第二

予選第二試合 小松台 0-2 小戸第二

 

二勝して予選を勝ち抜き、決勝トーナメントへ進出!!

 

一回戦の江南BB戦を5-0で勝利し、準決勝の白藤戦へ。

 

初回、いきなりのスリーランを浴び三点を追いかける展開。

 

それ以降は両チームとも投手が踏ん張り、無得点のまま

 

最終回(5回裏)の小戸第二の攻撃に。

 

小戸第二はフォアボールのランナーを溜め、ワンアウト満塁の大大大チャンス。

 

しかし後続が連続三振とされ、ゲームセット。満塁ホームランで逆転なんていう、漫画みたいなことは起こりませんでした。

 

少し残念ではありますが、堂々の三位入賞です。おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そしてBチームの子供達は、土曜日のみの大会。

 

そういえば前年度は優勝しましたよね(^_^)

 

連覇を目指してちびっこ軍団、いざ出陣!!

 

予選第一試合 四本松 1-0 小戸第二

予選第二試合 東花ヶ島 1-11 小戸第二

 

一勝一敗の為、決勝戦には進めませんでしたが、

 

順位決定戦にて宮崎Cuteとのタイブレークへ。

 

順位決定戦 宮崎Cute 1-2 小戸第二

 

見事勝利し、Bチームも三位入賞を果たしました。おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

ところで、このブログを担当させて戴いている私は、仕事の都合とはいえ、試合の日に全く参加できておりませんm(_ _)m

 

こういったブログが書けるのも、写真や動画を撮影し、送って下さるお父さんお母さん方のお蔭であります。

 

また試合の状況等の細かい部分が書けるのは、スコアブックをつけて下さっているスコアラーの方々のお蔭なのです。

 

心から感謝申し上げますと共に、少しでも臨場感の溢れるブログを書けるよう精進します。