無念・・・・・・・・・・

御報告

 

全国小学生春季ソフトボール大会 宮崎県予選

 

一回戦 方財 0-15 小戸第二

二回戦 県住西 1-0 小戸第二

 

残念ながら二回戦で敗退しました。

 

まず一回戦の方財戦は、午後1時からの試合。

 

先発全員安打で、3回コールドゲームの快勝。

 

そのお蔭で約1時間の空き時間を挟み、午後3時より二回戦の県住西戦となりました。

 

一回表 県住西打線を三振・三振・セカンドゴロに打ち取り、上々の立ち上がり。

一回裏 小戸第二は、ワンアウト二・三塁のチャンスを迎えるも、続くバッターが凡退し得点できず・・・

 

二回表 ツーアウトからヒットを許し二盗を決められるも、続くバッターを三振とする。

二回裏 ツーアウトながらまたもや二・三塁のチャンス。しかしここでも得点できず・・・

 

三回表 三振・サードゴロ・三振の三者凡退

三回裏 一番からの好打順も、得点を奪えず・・・

 

四回表 二番三番に連続ヒットを許し、ノーアウト一・二塁のピンチ。次のバッターをライトフライに打ち取り、タッチアップした二塁ランナーを三塁でアウトにする。しかし次の五番バッターにライトオーバーのヒットを打たれ一点先制される。

四回裏 フォアボールで出塁するも、残塁・・・

 

五回表 内野安打のランナーに三塁まで進まれ、二アウト三塁のピンチを迎えるも後続を打ち取る。

五回裏 フォアボールのランナーを三塁まで進めるも、あと一本が出ず・・・

 

六回表 三者凡退

六回裏 先頭バッターが二塁打を放ち、続くバッターの内野ゴロの間に三塁まで進み、ワンアウト三塁のチャンス。しかし二者連続三振とされ、ここでも得点できず・・・

 

七回表 三者凡退

七回裏 最終回の攻撃は、粘りを見せ二アウトながら一・三塁のチャンス。しかしレフトフライに打ち取られゲームセット。

 

明日に駒を進めることが出来ませんでした。