あと一歩(゜´Д`゜)

市民体育大会二日目、決勝トーナメント\(^o^)/

 

一回戦の瓜生野ソフトに15-0で勝利し、準決勝進出。

 

相手は、広瀬北ソフト。

 

初回、小戸第二は先頭のナイキが出塁し三塁まで進むも

 

後続が続かず無得点。その後七回までノーヒット。

 

守備では二本のヒットを許すも、野手陣の活躍で無得点に。

 

そして0-0のまま7イニングを終了し、タイブレークに突入。

 

先攻の小戸第二は、送りバントで一アウト三塁のチャンス。

 

ここで九番コウスケが、前進守備の頭を越える値千金の三塁打\(^o^)/

 

続くナイキのセカンドゴロの間に、コウスケがホームイン。二点をリードして裏の守備へ。

 

先ずは定石通り送りバントで一アウト三塁。そして続くバッターのショートへの内野安打の間に一点を獲られる。

 

その後盗塁を決められ、一アウト二塁。一打同点のピンチ。しかし後続を三振、ショートゴロに打ち取り、何とか逃げ切る!!

 

そして決勝の相手は、大塚フレンズ。

 

先攻の小戸第二は、6イニングノーヒット・・・・・

 

守っては、三回ツーアウトからフォアボールで二人のランナーを背負ったところで、痛恨の一発を浴び三失点。

 

その後もピンチを凌ぎ頑張りましたが、一歩及ばず、0-4で敗れました。

 

六年生も残り三ヶ月。これから年末にかけて大きな大会も続きます。何か一つでもタイトルを!!と願うのは私だけじゃないはず。

 

後輩諸君、ナイキ先輩とアイト先輩を手ぶらで卒団させる訳にはいかねぇぞっ!!