いんじゃんで、ほい!

管理人が、出張にて一週間宮崎を離れておりましたので、大変遅くなりましたが、9月24日行われた大淀杯の結果を

 

今更ながらお知らせします。

 

先ず予選リーグは、初戦の江南BBに1-0で辛くも勝利(最終回、ノーアウト三塁のピンチを良く凌ぎました)

 

二試合目の檍小ソフトにも勝利して決勝トーナメントへ進出\(^o^)/

 

決勝トーナメントの初戦は再抽選の結果、清武スパイダーズ。

 

最初はグー、ジャンケンポン!というわけで、降雨のため先発メンバー9人による〝じゃんけん勝負〟になりました。

 

小戸第二は、幸先良く二勝するもその後三連敗。しかし続く二人が二勝して王手。ここで清武スパイダーズも意地を見せ同点に。

 

勝負の行方は九番目の〝りょう〟にかかります。

 

最初はグーのあと、あいこのグー。そして次の一手は勝利のVサインの〝チョキ〟。見事に勝利し、準決勝に駒を進めました。

 

続く準決勝の相手は、強豪〝白藤〟

 

①ないき グー パー 負け

②あいと チョキ パー グー チョキ パー 勝ち

③そうた グー 勝ち

④ゆうき パー グー 負け

⑤ゆうま チョキ 負け

⑥よしゆき グー グー 負け

 

この時点で二勝四敗。追い込まれた小戸第二・・・

 

⑦みずき チョキ パー パー 勝ち

⑧しゅん チョキ パー チョキ 負け

 

残念ながら敗退し、第三位となりました。