on your mark

9月23日日曜日 晴れ

 

今日は小戸小学校の〝第99回秋季大運動会〟

 

先日お伝えした全校リレーを始め、学年リレー、徒競走、

 

団技、ダンス、また五・六年生はリーダーになっての応援、

 

そして運営に至るまで、あらゆる場面で小戸第二の子供達も

 

大活躍\(^o^)/

 

私が小戸第二に入ってよかったなぁと思うことの一つに

 

この運動会観戦があります。ほぼ全競技に知っている子供達が出場するので、見ていて飽きません。

 

そして親父達もレッドソックスの赤Tに身を包み、PTAリレーに参加しました。ご覧の通り背中には、それぞれ我が子の名前が

 

プリントされていますので、恥ずかしい姿を見せるわけにはいきません。

 

親父の背中を篤とご覧あれ!!

 

まず第一走者の児玉コーチが、かなりのリードをつけて一位でバトンを渡しましたが、第二走者が借り物競走で手こずり二位に。

 

途中経過は省略しまして、アンカーの笹本コーチが疾走するも挽回できず二位でゴールイン。※一位は先生チーム(T_T)

 

結果はともかく、やっぱり競走は楽しいなと思ったのと、個人的には減量が必要だな( ̄∇ ̄)と感じた次第であります。

 

来年は小戸小学校の運動会も第100回の記念大会。是非小戸第二のお父さんお母さん達でチームを作り、参加したいですね。