先輩達の快挙

小戸第二の子供達は、小学校を卒業し卒団しても、

 

概ね野球の道に進みます。

  

もちろん他の部活動や、野球を続けるにしても硬式野球の

 

チームに入ったり、強豪校に進学する子もいますが、

 

地元の宮崎西中学校に入学し、野球部に所属する子も多いです。

 

本日その宮崎西中野球部が、第69回宮崎県中学校総合体育大会の軟式野球競技にて〝準優勝〟という輝かしい結果を

 

残されたので御報告申し上げます。そして8月4・5・6日に、長崎県で行われる九州大会に出場されます。

 

なんとこれは平成に入って初の快挙なのです。※前回の入賞は、昭和63年の三位。

 

地元の中学校に進み、小学校時代はライバルだった西池隼や、軟式野球チームの西池ブルドッグ、鷹黒などのメンバーという

 

新しい仲間達と切磋琢磨し、心身共に日々成長していく姿は、まさに〝青春〟そのものです。

 

今回は準決勝の先発メンバーに、小戸第二の懐かしい先輩の名前がありましたので、掲載させて戴きましたm(_ _)m

 

平成27年度卒団のだい先輩(中3)と、平成28年度卒団のしゅんすけ先輩とゆうき先輩(中2)です。

 

現役団員の子供達も先輩達に負けないよう、今週の九州大会では最後まで諦めず頑張るぞっ!! 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    o(^-^)o (水曜日, 25 7月 2018 20:23)

    先輩達の活躍、本当に心強いことです。九州大会、先輩達に負けないような活躍を期待してます。がんばれレッドソックス。