夏の陣 ~第一戦~

先ず以て此の度の西日本における広範囲の水害に際し、被災された皆様にお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々に慎んで哀悼の意を表します。

 

これから行われる全日本大会や西日本大会、また九州大会に出場するチームの皆様や、御家族御関係の皆様に被害はなかったでしょうか。

 

こういう天災に際して、お互いの身を案じ助け合うことが出来るのも、同じ競技を行う仲間として大事なことと思います。

 

一刻も早い復旧を、心からお祈り申し上げます。

 

さて間もなく蝉時雨の季節、それと同時に子供達も夏の公式戦が始まります。

 

先ず今週は、黒木幹夫(くろぎみきお)旗が、田吉コートにて開催されます。

 

宮崎県出身の黒木幹夫さんは、日本ソフトボール協会の会長(平成8年~平成13年)を務められた方だそうです。

 

そのような偉大な方の名を冠するこの大会は、その功績を顕彰する意味もあるでしょう。

 

参加する上で、どのような人だったか知ることは、とても大事なことですね。

 

第15回黒木幹夫旗ソフトボール大会組合せ

 

予選リーグ 田吉コート ソフト3

 

第二試合目 小戸第二 VS 白藤

第三試合目 小戸第二 VS 東大宮ヤンキース

 

対角に広瀬ソフトの四角形

 

一チームのみ決勝リーグへ進出。

 

三連覇(平成28年度平成29年度)のかかる夏の初戦、子供達の声が蝉に負けないよう、グラウンドに響き渡ることを期待します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    99 (木曜日, 12 7月 2018 12:01)

    梅雨も明け、暑い日が続きますが、三連覇に向けてがんばってください。応援にいけないのが残念。m(_ _)m